WordPress Theme Competition の結果。

Competitionサイトからの転載。

The Poobahs!

  1. Grand Poobah – Connections
  2. Plain Ol’ Poobah – Rin
  3. Mini Poobah – Red Train

Honorable Mention(佳作)ということで、「Orange Sky」が6位以内に入賞?しましたー。このGrand Poobahっていうのが総合賞なんですが、そのほかにも色んな特別賞があって、すべての結果は“Winners”というエントリーに発表されてます。

1位の「Connections」の作者さんはwpthemes.infoというサイトを運営されていて、WordPressのThemeをたくさん提供しています。WPユーザーの方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?

最終的に140のThemeが集まったということですが、色々なビジュアルデザインのバリエーションを見られるだけではなく、WordPressサイト作りのヒントになる機能の使い方が盛り込まれているThemeもたくさんあって参考になります。とくにv.1.5についてはまだ知らないことが多いので…。

そういった発見があれば、また書いていきたいなと思います。以上、ご報告でした!


Comments

“WordPress Theme Competition の結果。” への15件のフィードバック

  1. 入賞おめでとうございますー。
    転載されていたリンクを全部覗いて見たのですが、Connections は確かに少し際立つものを感じますね。
    全体的にシンプルな作品が多いなー、と思いました(日本のブログサービスのテンプレを見すぎ???)。

    次回はガンバって総合賞を!!;)

  2. はじめまして。
    MovableTypeのテンプレートを探していてこちらに辿りつきました。
    でもOrangeSkyを見たらWordPressにしたくなってしまったー。
    早速挑戦しましたが、MySQLの知識がないので撃沈しました・・・。
    どちらにしてもdetlog.orgさんのデザインや見やすさは目標です!
    MTにもどってがんばります(^^)。

  3. >タロさん
    がんばります…! 🙂

    >Elleさん
    おぉ!すごーいうれしいお言葉をありがとうございます!WordPress、おすすめですよ~~。私も最初はMTだったんですが、テスト設置して使っているうちに、気に入って乗り換えてしまいました。そのときはMySQLなんてまったく知りませんでしたが、なぜか…。
    将来またトライすることがありましたら(ありますように)、質問などメールでもコメントでもいいので聞いてくださいね~。

  4. Naoさんのコメントに励まされて、MySQLに挑戦してみました。
    が、あえなく再撃沈しました(苦笑)。でもなんとなくできそうな
    気がしてきましたので、ちょっとずつでも調べつつやっていこうと
    思います。もしかしたらそのうち、お言葉に甘えて質問させて
    いただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
    これからもブログ楽しみにしてますね(^^)。

  5. >なんとなくできそうな気がしてきました
    おーー!
    ちょっと期待…。
    WordPressインストールについてのExcite翻訳
    こちら、機械翻訳ですがご参考までに…

  6. 昨日↑のコメントした後、もう一度挑戦したらあっさりインストールできましたー!あの苦労はなんだったんだろう・・・。
    さっそくテンプレートのインポートなんかもやってみましたが、MTより楽に感じました。インターフェイスも大きくて見やすいなーというのが今のところの感想です。

    おおーこういう情報源もあったんですね!日本語ばかりに頼って、英語の情報見てなかった…。ともあれ、ありがとうございました。公開できる状態になったら、またお知らせにあがります♪

  7. 6位入選おめでとうございます。
    この前たまたまNaoさんのMixi見つけちゃいましたw

    これからも素敵なページ応援しています!!

  8. こんにちは、入賞、おめでとうございます。

    WordPressの記事(だけではないのですが)参考にさせてもらってます。orange sky、素敵ですね。exciteの機械翻訳、タイトルだけで可笑しかったです。

    これからも記事や写真など、楽しみにしています。

  9. >Elleさん
    おお!よかった~。公開楽しみにしています!

    >Haoさん
    ありがとうございます 😀 mixiは放置ぎみなのですが(笑)WordPressコミュニティとかもありますので(実は作りました)、覗いてみてくださいねー。

    >yoshiさん
    exciteの機械翻訳…
    Hosting WordPress > WordPressを接待します。
    が、最高ですね(笑

  10. Naoさんこんにちは!お久しぶりです。デトロイトにも春は来てますか?私もNaoさんに影響されてWordPressをテストインストールしてみました。軽くて良いですね~!びっくりです。しかもDefaultの青いデザインかなり好きです。そしてNaoさんの去年の(?)お花のデザインすっごくカワイイですね。MTから移行しちゃおうかなーなんて真剣に考え始めちゃいました。

    そこでちょっと質問なのですが、WordPressってバックアップはMySQLのデータベースを丸ごとバックアップするのでしょうか?いろいろ触ってみて、そこだけ良く分からなかったので。でもしっかり私もこれから調べてみます。Naoさんの過去の記事もまた改めて読ませていただきます!ありがとうございます!

  11. そうです
    オメデトゴザマス

  12. >Masamiさん
    おお~~、WordPressはじめたんですね!うれしいです。私もテストインストール>使ってたらそのうち気に入って移行ってかんじだったんですよねー。バックアップについては、そうですね、DBを保存してます。
    Backing Up Your Database
    (上の説明は詳しすぎてややこしいかもしれませんが、けっこう単純です)
    昔の記事は、バージョンが違っていて古くなっているものもあるかもしれませんが、何かあったらコメント残してくださいねー。
    私のこのサイトより、こちらのほうが(ご存知だと思いますが)頼れます(笑)
    http://wordpress.xwd.jp/
    http://phpbb.xwd.jp/

    >そうさん
    一瞬スパムコメントかよと思いましたよ~w

  13. そういえば昔メッセンジャで
    「そうです」
    と話し掛けたときも
    「誰?」
    ということがあったような

  14. いきなり「そうです」って…
    何?誰?って感じでしたからー

  15. まぁ今日も
    「山田君だったっけ?」
    「そうです」
    「じゃぁこっち座ってくれる」
    というありがちな会話を一くさりしてしまいましたがね。

    今気づきましたけどコメントのプレビューいいですね。