大雪とバスソルト

今日は今年一番の大雪で、外一面真っ白です。今年一番というより、ここに住み始めて一番降ったかも。土曜で雪かき車も来てないし、たぶん外には出ないでしょう…。今日はあきらめて、本を読んだりして過ごしました。実は、DVD返しに行かなくてはいけないけど…ちょっとこの様子では無理そう。

こんなに降ると、窓の外を見てつい笑ってしまいます。「ありえない…」みたいな、呆然とした笑い。台風とか雷とかそういうときには思わないんですけど、ずんずん積もっていく雪を見ていると私はどうも変に笑いたくなってくるんですよねぇ。子供の頃雪を見て育ってないからでしょうかね。なんだろう。

バスソルトそんな日ですが、朝郵便受けを見てみると、うれしいプレゼントが届いていました。去年の2月ごろ以来ずーっと欠かさず読み続けている大好きなブログ、「デザインの日記帳」のぱこさんからのバスソルトです。ブログの1周年プレゼントに応募して、いただいてしまいました。

温泉の硫黄の香りがしますが、ネパールの岩塩なんだそうです。写真では分かりにくいですが、深い紫色をしています。さっそく、お風呂に入れてみました。ぬれるとさらに表面がつるつるになり、色が濃くなってきれいです。そしてゆっくりと溶けていきます。なんとなく、いつもより体がすぐに温まった感じ。おかげで今日は暖かく過ごせましたよ~。

ほんとうにうれしかったです。ぱこさん1周年おめでとうございます&ありがとうございました!


Comments

“大雪とバスソルト” への2件のフィードバック

  1. 雪が大変そうですね。日本海側に面した福岡でも来週は雪の日々になるということです。今日の土曜日は陽光うららかで、とっても過ごしやすいです。あまり、雪の備えは出来ていない街ですので、来週動く場合は、予期せぬ事があるかもです。

  2. 雪は大丈夫ですか?こちらは最近は降っていませんが、まだ先週の雪が残っていて、それを目にすると「ほんとにたくさん降ったなー!」としみじみ思います。氷になると危ないので、運転にくれぐれもお気をつけて 🙂