ここしばらくfirefoxでbloglinesを見るとフレーム内のリンクがおかしくて(サイト名をクリックしてもフィードの内容が表示されず、untitledというウィンドウが開く)、使えず困っていました。が、今日になってやっとこの記事を発見。
angeli-x ++ monologue: Bloglinesを見る時Firefoxの設定が・・・

どうやら、タブブラウザ拡張の設定をいじったせいでした。こちらのリンクのやり方に従ったら解決!あんなに自分でもいろいろやってみたのになぁ…。すっかり見当が外れていたのでしょう。

それにしてもこの情報はあまり取り上げられてないみたいですねw
シングルモードを使用している人が少ないってことでしょうかw

困っている人がいたら教えてあげてくださいw

確かに。こちらのサイトさんが分かりやすく書いてくれて助かりました。
ということで、私も書いとこう。いつの日か困っている人に役立つかもしれない。

それからもうひとつ、前にお世話になったので、ついでにメモっておこう。

白昼夢-deja vu-: Firefoxローカルパスに日本語を含むときの問題
FireFoxを使って日本語ディレクトリを含むローカルファイルを開くと
「ファイル /c:/Documents%20and%20Settings/XXXX/XXX.html が見つかりません。ファイルの場所を再確認してください。」
と怒られる場合がある。

これも、こちらのサイトに書いてあるとおりにやったら解決しました。というか、今もたまに怒られるんですけど、それでもファイルはちゃんと開けてます(2つ開かれるときがある。これはタブブラウザ拡張のせいなのかなー)。本当に助かりました。


Comments

“解決×2” への2件のフィードバック

  1. トラックバックありがとうございました。
    私もこれを発見するまでに少々時間がかかりました。色々試して見てやっと発見、と言う感じです。
    なんにせよお役に立てたようなので幸いです。
    見つけたカイがあります^^

  2. 蓮華さんもいろいろ試行錯誤されたのですねぇ。これからも、タブの設定を帰るときは気をつけなければ!と思います。
    ありがとうございましたー。