“Designing with Web Standards”の邦訳が出るそうです!

こちらで前にご紹介した本、Jeffery Zeldman氏の“Designing with Web Standards”の邦訳本が10月中旬に出るそうです。

Designing with Web Standards
~XHTML+CSSを中心とした「Web標準」によるデザインの実践

ウェブ制作に際しては、様々な課題が出てきます。

…すべての解決策は、「ウェブスタンダード」にあります。
ウェブスタンダードプロジェクトの共同創立者であるJeffrey Zeldmanが執筆した本書は、ウェブスタンダードがもたらす次世代ウェブデザインの指針と手法をまとめた、ウェブデザイナー、ウェブ開発者、および企業や自治体のウェブ担当者必読のバイブルです。

バイブルだそうです!いや、ほんとにそうです。

Designing with Web Standards上のリンクにある本紹介を見るとかなり堅~い内容のように見えるかもしれませんが、原書の文体が軽い感じなのもあり、かなり楽しく読めた&繰り返し読んでいる本なので、まだ日本語版は手にとっていないですがかなりおすすめしてみたいです。
私は多分しばらく読む機会がないと思うのですが、読まれた方のコメントもぜひ聞かせてください。

スタイルシート・スタイルブックの著者、ヤスヒサさんもZeldman氏やこの本にはかなりインスパイアされた、とのことですよ。


Comments

““Designing with Web Standards”の邦訳が出るそうです!” への5件のフィードバック

  1. naoさんこんにちは。
    アレではご一緒だったgloverです。
    実はこの本前から欲しかったのですが、邦訳がでるとは!
    これは確実にバイボーになる予感です。これからもよろしくです。

  2. gloverさんどうもです!
    ぜひ日本語版の印象も知りたいですねぇ。
    こちらこそ、どうぞよろしく。

  3. まだAmazonでは予約できないのかなー。
    発売されたら買うぞ~。

  4. Designing with Web Standardsの翻訳者でございます。
    bk1とかcbook24.comtとかMYCOM BOOKSとかでは予約できます。
    なぜにまだなのAmazon??
    原書はゼルドマンが米国人にしかわからないジョーク等を
    饒舌にしゃべりまくっていたので、邦訳ではかなり手を入れ
    ました。

    邦訳ご購入くださったら、是非ご意見を賜りたく存じます。

    あ、今自サイトをXTHML+CSSにリニューアル中なのですが、
    コンテンツ多すぎて苦労しております。。。

  5. 全ブラウザ対応のWebサイトを作る方法

    「全ブラウザ対応のWebサイトを作りたい!」。長い間、Webデザイナーを悩ませ続けた問題です。IEでは見れるけどFirefoxやOperaでは見れないようなWebサイトが未だに数多くありますが、この