母の日、など。

昨日は母の日と言うことで、夫家族と合流してランチを。実はおとといホームパーティで飲みすぎて、朝から一生懸命水を飲んだり野菜をかじったりして(ラディッシュとか。なんか、すっきりする気が…。梅干があればなぁ)体調を整えつつ、Great Lakes Crossingモールへ行った。ちなみにここはBowling for Columbineに出てくる大きなモールです。今は、映画に出てきたレストランはなくなっちゃってます。そういえば、ちらっとでてきたファッジのお店も昨日行ったらなかった。

昨日行ったのはRainforest Café。甥っ子(2歳半)はいつもは食事中すぐ飽きて大人たちの注目をひこうとイタズラを始めるんですが、動物の模型、水槽、噴水などのアトラクションのあるレストランなのでここに行くとたいてい機嫌よく過ごしてくれます(なので、たいていいつもここへ)。雷が鳴ったりもするし、ちょっと薄暗いので下の子(1歳半)はちょっと怖がってたようですが(今始めて知った!日本にもあるんですね。千葉のイクスピアリ内、だそう)。

カエルのサイトでもちょっと書いたんですが、ここはカエルグッズが豊富なショップが併設されています。ここ何年かはカエルグッズを選ぶ目が厳しいので(←何様)昨日も何も買わなかったんですが、ちょっと欲しかったもの…。トイレに飾ってあったカエルの絵!写真も何もありませんが、それはそれは美しかったです。正確には、トイレに行く前の通路。さすがにそこで眺めていると他人の邪魔なのであんまりじっくり見れなかったのですが…。縦1mくらいありそうな感じでけっこう大きくて、3枚のうち2枚がカエルの絵でした(あとひとつは忘れた)。多分どこのRainforest Caféでも同じような作りになってると思うので、行ってみた人はチェックしてみてください(あ、でもカエル好きじゃなかったらすいません)。

買い物を少しして帰って、夜には自分の母親に電話しました。1日遅れてるなぁ…。


Comments

“母の日、など。” への2件のフィードバック

  1. そこ@イクスピアリ内のレストラン、写真みて是非行ってみたいと思ってるんです~。
    時間があればいいな。(謎)<足りないらしい・・・

    カエルの絵、みてみたいぞ!

  2. おっ!おっ!計画進行中ですねぇー。
    動物好きな息子さんだったらきっと喜ぶと思いますよー。
    カエルだけじゃなくジャングルの生き物の模型やアクアリウムのお魚とか満載ですから!
    おすすめしときますっ。