ピンクのキャンドル

キャンドルこのキャンドルはお店で匂ってみたら好きな香りだったのに、家に帰って火をつけてみたらちょっと違ってた。ものすごくものすごく甘い香りがするんです。

いま、品名をチェックするためお店のウェブサイトに行ってみたら、Fragrances include Island Orchard, Vanilla, and Cinnamon って書いてあった。ああ、そういえばバニラかなぁ。バニラ系の香り、ちょっと苦手なんだよなぁ…。お店には色んな匂いがあったし、他の色んなキャンドルの匂いをかぎまくって選んでいたので、わからなくなってたのかもしれない。

ちなみに品名は、Island Orchard Multiplesでした。Multiplesというのは、色んなキャンドルを混ぜて固めて作ったようなこのお店のシリーズもの。マーブル模様みたいになってて好きです。Pier 1 Importsのキャンドルは長持ちして香りが強め(でも強すぎない)なので好きです。写真のは小さめのVotive Candleなんですが、5、6時間くらい持ちましたよ。最後には溶けて形がなくなってしまうけど…。

これを書いたあと、夕方お店に行ってキャンドル買ってきました。今度の香りは当たりでありますように。


Comments

“ピンクのキャンドル” への2件のフィードバック

  1. こんばんわ、はじめまして smiと申します。(`Д´ )ヾ

    香水とかを選んでて、鼻が麻痺することありますよね。
    そういうとき「自分の身体のにおい」を匂うと鼻の機能がある程度元に戻るそうです。たとえば鼻を腕に押し当てて すぅーーっ と匂う、みたいな感じですかね。確かに戻ります。キャンセルされる、っていうんですかね、そんな感じです。
    新宿の香水ショップの店員が教えてくれました。

    それではまたー(`Д´ )ヾ

  2. smiさん、はじめまして。
    とっても役に立つ知恵をありがとうございます。うーん、使えそうですね、これは!とってもいいことを聞きました。どうもありがとうございます~。

    香水選び、キャンドル選び、シャンプー選び、利き酒(?)、など、色々応用がききそう!