アンラッキーな事とラッキーな事と。

朝、パトカーに止められたっ!それも、会社の敷地に着く1/4マイル前くらいで…。運転のことじゃなくて、なんと、アホなことにライセンスプレート(車のナンバープレート)の登録が期限切れになっていたんです。それも、去年の9月に失効しているのを”Did you know…?”と聞かれて初めて知った、という。私の車の名義は夫なので、すっかり任せっきりになってたんですが、どうも彼、忘れていたらしい。まぁ、気づかなかった私も悪いんですけど。

それにしても朝早くてまだ真っ暗なのによく気づいたなーと感心。プレートには小さなシールが貼ってあって、いちおう有効期限の年と月が書いてあるんですが、信号待ちの間にでも気づいたのか…?あーそれにしてもくやしい、何で忘れてたんだろう。罰金$105…。高っ。

アンラッキーついでに今日はまた大雪。小・中・高校は休校になっていいなぁ。仕事はよっぽどでもない限り休みにならないもんなぁ。だけど気温は高めでべちゃべちゃした雪だったので、仕事場のデスクから見える木にたくさんくっついていてきれいでした。氷樹っていうんでしょうか。ふと見上げる度に数秒(短い?)ボケーっと眺めてしまってました。

でも、今日はラッキーな事もありました。 Blog of the Yeah!2003の投票者プレゼント に当選したというメールが来たんです。商品は…Google提供のBloggerのTシャツっ(こんなのらしい。背中にPowered by Googleロゴあり、とのこと)。でも微妙。かわいいんだけど、男性サイズだろうし…。わざわざドリコムさんに日本から送ってもらうのも悪いなぁ(送ってくれるのか?)、とも思うし…。と、いうわけで今お問い合わせをしていますので、もしかしたら日本在住の方でdetlogを読んでくれている人へプレゼントするかも!です。他の商品は誰に当たったんだろう?気になるなー。

で、本家のGoogle Storeにも初めて行ってみたら…。Tシャツとか安すぎです。Blogger Tシャツも、$9.00って…。個人的には、女の子用のBloggerシャツ($11.95)と、Google柄ラテ用マグカップ($7.75 )が欲しいかなー。なんて言ってる時点でマニアックすぎだと笑われそうですが。

それから自分のメモ。
WordPress CSS Style Competition。締め切りは2/6。


Comments

“アンラッキーな事とラッキーな事と。” への6件のフィードバック

  1. CSS Style Competition
    detlogのNaoサンが書いた記事を読んでたらWordPress CSS Style Competitionてのを発見。

    ルール(思いっきり意訳&要約)は,

    GPLで配付すること(WP自体がGPLの配付なので);
    CSSはWP1.01がデフォルトの状態で適用出来ること(index.phpとかはいじっちゃダメよ。触れ…

  2. Blogger Tシャツが欲しい!
    以前、Google Storeで「Blooger Tシャツ」を購入しようとして、あまりの送料の高さに断念したことがありました。Tシャツ自体は安かったんですけども。Google StoreP.S.「送料とか全部こみこみで103ドルになるけどどうする?」って確認のメール…

  3. Naoさんこんにちは。

    どうやらパトカーにパクられちゃったみたいですね!
    という私も先日、東名高速でスピード違反でパクられました・・・。
    50キロオーバーで罰金35000円。。。のところが、ななななんと、
    警察官の減免により、走行妨害?で6000円の罰金にしてもらっちゃい
    ました。個人的には嬉しいんですけど、日本の警察はこれでいいのか?
    という疑問が残ってしまいました。減免の理由も「素直でよく反省
    してるから」だそうです。。。
    アメリカの警察官は減免してくれたりするもんなのでしょうか?

  4. Proustさんいいなぁー。
    私も反省してたんだけど…(ほんとに知らなかったし…)。
    アメリカでも減免された話も聞かなくはないですが、うちの周りとかは結構厳しいみたいです…。もっと田舎の方だと見逃してくれることも多い?
    しかし50キロオーバーですか!気をつけてくださいねー!

  5. Naoさん

    はじめまして。
    今日同じ件(同じ状態。私も初めて知った!)でチケットきられました・・
    で、ネットで調べようと検索していたらこのページに辿りついたのです。
    それで突然ですが、質問させて下さい。
    罰金$105の他に講義を受ける必要がありましたか??
    私が渡された封筒には、選択するようにとあり、
    A 罰金$75 レポートされる
    B 罰金$105 レポートされないかわりに4Hの講義を受ける
    とありました。 どちらを選ぶべき??  
    それと、未だ私のナンバーは期限切れですが、その間運転は??
    ・・ととても不安なのですが。。。
    もし何かわかることがあれば是非教えて頂きたく。

    今日初のクラスもドタキャンになるし、とんだアンラッキーデーです。

  6. TOMATOさん、

    はじめまして。ついつい、忘れてしまった…にしては高い罰金ですよね(涙
    TOMATOさんもミシガン州ですか?州によって交通ルールとか制度が違うらしいですが、私はそのまま$105の罰金を払いました。でも、講義を受けるというオプションもAのオプションもなかったです。うーん。
    私は次の日かな?に、Secretary of Stateに行って更新ずみのステッカーをもらってきました。(これまた、$100近くするんですよね…)警告を受けたあとでまた見つかったらそれこそもっと高い罰金とかになりそうなので、ぜひお早めに…。
    新年早々大変ですが、これで悪い運を振り切って良い一年になるといいですね!!!学校がんばってください :)