あと1週間で冬休み。

とうとう雪の季節がやってきた。
あーーー。タダでさえ嫌いな運転がますますイヤだよ。今までと同じスピードでは走れないし、車の雪かきやるの寒いし。

でも最近今のルートにすっかり慣れて、家を一歩出てから自分の席につくまで30分以内だったりすることもある。(駐車場はうちの目の前、会社の駐車場も建物のすぐ裏)
こんなに通勤時間短かったことって、初めてかも?

だからって、やっぱり通勤は好きになれないので、ラッシュを避けるために毎日7時前~遅くとも7時半には家を出るようにして、帰りは4時台とか。朝の会社は静かで好きだ。

ところで最近ホリデームードなのか何なのか、毎日のように部署の人が入れ替わりで甘いものの差し入れを…。
今日は、ドーナツ。昨日は、どちらもチョコレートでカバーされたフォーチュンクッキー&リッツのピーナツバターサンド。月曜は、なんだったかな?クッキーかなんか。
「奥さんが作った」とか「自分が作った」とか、競い合うように?ホームメイドのお菓子を持ってきてる。毎日これじゃ、太るっすよー。
ドーナツ食べたけど…

脈絡なくもう一つ。
夫が「僕のウェブサイト作ってくれない?」って。今までそんなこと言ったことないのに、どうしたんだか。期末テストが終わってやっと時間ができたから、なんかやってみたいんだって。
別にブログじゃなくてもいいって言ってたけど、もちろんブログにしてあげよう(笑
って、いつつくるんだよー私。


Comments

“あと1週間で冬休み。” への2件のフィードバック

  1. ぶたばななのアバター
    ぶたばなな

    こんにちは~。ほんと、雪ですね~。運転も嫌になっちゃいますけど、私は車の雪かきが嫌!(ガレージが私の車だけ無い…)デトロイトの雪もやっぱりlake effectの雪ですか?クリ-ブラントの冬は、毎週のようにlake effectの雪が降るので、ホント嫌になっちゃいます。私達、毎年クリスマスシーズンにとりわけ雪運が強くなって、ニューハンプシャーからクリスマスバーケション帰りには大雪に見舞われます…(いつも、バッファローで足止め!)なんだか、それ考えたら、クリスマスもちょっとダルイです。

  2. 雪かきほんと面倒ですよねー。大雪の日は払っても払っても他の部分に積もってたりして。
    Lake effectは、どうなんでしょう。ここでの冬は2度目で、去年は思い出すほどのものすごい大雪は数回ぐらいしかなかったですねー。でも、影響はやっぱりあるらしいですが。
    クリスマス、もうすぐ…うちはまだカードも出してません(汗