クリスマス犬。

クリスマス犬
うちの近所の犬。おりこうでしょー。

にせものだから。

斜め向かいに住んでる老夫婦所有の置物なんだけど、夏の間は外に置いてあったのに寒くなるとしばらくして共同廊下(室内)に入れられてた。そして2週間くらい前のある日から、サンタの帽子までかぶってる…。愛されてる奴だ。

私が住んでるところはコンドミニアム(分譲のアパート?“マンション”とは言わない…)なんだけど、近所はおじいさんおばあさんが多くてかなり平和。郵便やさんもそれを知ってか、郵便受けに入らない大きなものとか、家の前にポンッと置いて行ったりする。でも絶対誰も取ったりしないし、それどころか見た人が「こないだ来てた小包、ちゃんと受け取った?」とか確認してくれたりする。

入り口には共同廊下に入るための鍵と、各自の家の鍵、という二重ロックになってるので訪問セールスとかも来ないし…。

アメリカは危険!デトロイトは犯罪都市!とかいうのももちろん嘘じゃないんだけど、ちょっと離れた郊外(うちらへん)なんかは、また違った地域性があります。もいるし(笑。


Comments

“クリスマス犬。” への4件のフィードバック

  1. >訪問セールスとかも来ないし…。
    ああっ 極端にそういうの嫌いな私にはうらやましすぎます。
    うちのほうはオートロックなんだけど
    それを面倒に思って解除したままにしちゃう翁様や婆様や若様が
    多すぎるんで、(でも割と泥棒は多い区域らしいのね)
    一体防犯の姿勢はどうなってるんじゃい、と一人で息巻いています、私。
    多分 そういう面では ここ、detroitよりキケンだとおもうですよ・・・。
    #意味不明でごめんなさい。

  2. sashaさんの今までのセールス災難歴、読んでましたよ~!

    うちではセールスはここ1年あまりで1回だけ
    (高校生が、募金お願い!って来た…違うか)。
    でもアメリカ全体的に、訪問販売ってあまりないはず、きっと。

    代わりにセールス電話がものすごいので
    電話会社のオプションでブロックしなきゃいけないことの方が嫌かも。

  3. 今晩は。
    環境って大事ですよね。家は賃貸ですがペット可なのでちょっとだけ安心です。
    セールスの方が来ると犬が吠えまくるので対応をしなくて良いのでした。
    (吠える声で何を言っているのか聞こえないからですぅ)
    昨日、エコプロダクツというイベントに行ってきたのですけれど
    防犯グッズというかドアに指紋照合、防音ガラス、環境に優しい2重サッシなどが展示されていて興味深く見てきました。

  4. うちは犬はダメだけど猫はいい、というルールが…。
    でも猫飼ってる人も見たことないんです、なぜか。

    こちらでもセコム?みたいな防犯システムを入れてる家とかもありますが、
    結局は安全な地域を選ぶのが一番なのかも…と思ったりします。