アロマ。

先週ですが新しいアロマオイルを買って、最近使ってます。Bath&Body Worksの、Jasmine Vanillaというの(ピンクのラベルのほう)を選んでみたんだけど、ジャスミンティーをさらに香り良くしたような、清潔なにおいがする。花のようでもあり…。でも意外と香りがとぶのが早いのが不満かなー。逆に言えば、温めはじめでもキツすぎないのはいい。

手前にあるのはかなり昔に買った、The Body Shopのエッセンシャルオイル。これは、ものすごく濃いのか、お湯の中に数滴たらして温めるだけで一晩中いい香りが途切れません。“Exotic”という怪しい名前のわりに、甘くてフルーツっぽいにおい。

ところでThe Body Shopのサイトは、US版のみオンラインショップがついてるんだけど、どう考えてもおかしいのが、ショッピングカートに入れるまで値段がわからないこと。まあ、とりあえず入れて後から出せばいいんだけど、でもねえ?なんか買い物の流れとして不自然だと思う。あのサイトは一見わかりやすいけど、実際使ってみるとけっこう道に迷う…。

アメリカにはいい香りのキャンドルもたくさん売っててそれはそれで好きだけど、アロマオイルのほうがしっかり香りが部屋に広がるので、最近はこっちばっかり使ってます。