(約)100万円のマーメイドスーツ。

アメリカにはニーマン・マーカス(Neiman Marcus)という高級デパートがあって、私には全然縁がないんだけども、先日友達が「見て!すごいから!」と、クリスマスカタログを持ってきてくれた。

とりあえずかなりのインパクトがあったのが、このマーメイドスーツ。オーダーメイドで、お値段1万ドル。円高傾向とはいえ、109万円です。なによりもこれ、歩けないでしょう。すごい…。

他にも、普通ショッピングカタログにないような商品がたくさん。BMWロボット(ちなみに40万ドル=4300万円)、畑を使った地上絵・環境アート作品16万ドルより。もらったらどうすればいいんでしょうね。これって。

鼻から吹き出物が出てるみたいなこのカタログの表紙がいちばん変、と夫は言っている。


Comments

“(約)100万円のマーメイドスーツ。” への1件のコメント

  1. ふふふ、すごいねぇ。このマーメイドスーツ。(笑)
    思わず笑っちゃいました~。
    直子ちゃんのツッコミも鋭いね!!