Hell, Michigan。

welcome to hellミシガンにはHellという名前の町があるらしい(photo by ©Firebug; License)。…今まで知らなかった。

変な地名つながりで、さらに驚きのサイト、Unusual City Names

Smile, KY(ケンタッキー州スマイル)とかLove, IL(イリノイ州ラブ)とかかわいらしい感じのところに住んでる人はいいけどさ、Boring, MD(メリーランド州ボーリング=つまらない)とか、Coward, SC(サウスカロライナ州臆病者)、なんて住んでるだけで人生を否定されてるよう。

あと食べ物ネタも多い。Avocado, CA(カリフォルニア州アボガド)、Chicken, AK(アーカンソー州チキン)、Hot Coffee, MS(ミシシッピ州ホットコーヒー)、King Salmon, AK(アーカンソー州キングサーモン)、Two Egg, FL(フロリダ州二個の卵)…

それから、外国?な地名のNo.1はやっぱり、Japan, MO(ミズーリ州ジャパン!)で。実は高校のとき行った事あるし。次の日学校で「昨日ジャパンに行ってきたよ。」とかアホなこと言ったりしてさ。すごい小さい街なんだけど。他にもロシアやイタリアやら。ミシガンにはHolland(オランダ)があるな、そういえば。

Truth Or Consequences, NM(ミネソタ州真実または結果)やLlanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch, Anglesey, Wales(ウェールズ、意味は、赤い洞窟の聖タイシロの流れの速い渦の近くにある白いハシバミの穴の聖メアリー教会・訳かなりテキトウ)に至ってはもう何がなにやら…。

書ききれないくらいたくさんあって面白い。


Comments

“Hell, Michigan。” への2件のフィードバック

  1. >> Welcome to Hell
    に爆笑してしまいました。
    しかし、色んな面白い地名があるもんですね@USA。

  2. Welcome to BoringとかよりもやっぱりHellはインパクトありますよね。