夕食メニュー。

今日も引き続き、夕食メニュー紹介。たいしたモノは作ってないことをバラすっていう結果になってるだけだけど。

ゆでたジャガイモのハム・アメリカンチーズ・葱のっけ
サワークリームがあればかけるんだけど、なかったからチーズで。ハムはみじん切り、青葱はウェンディーズのベイクドポテトにものってるから、たまにジャガイモにのせるようになった。

ピラフとリゾットのあいだごはん
具はピラフ風、柔らかさはリゾット風。にんじん、セロリ、たまねぎ、コーン入り。野菜スープの素を少しの水で溶いて、野菜を炒め煮したところに冷ご飯を入れた、あまりやる気のないご飯メニュー。個人的にはおかゆとか雑炊系好き。

ズッキーニとスクワッシュのトマトソースがけ
輪切りにしてフライパンで焼いて、あまってたトマトソースにちょっと野菜を入れたのをかけた。塩コショウだけでもおいしいんだけど、たくさんもらったからいつもそれじゃ飽きると思って。

ほとんど野菜ばっかりメニューなんだけど。たまたまね。アメリカの食事ってピザやパスタを除くと肉がメインなことが多いけど、だから胃腸が短い、んだよね?アメリカに限らず欧米人は。私はそれで逆にアジア人は大食いに強い(胃腸が長いので)と思うんだけど、結構正しい推測っぽくない?このあいだも韓国系らしき小柄な女性が、巨漢の男性たちを抑えてハンバーガー大食いで優勝してたのをTVで見た。

あと明日のお昼用にポテトサラダもつくった。こっちは、ジャガイモ、ハム、きゅうり、セロリ、マヨネーズ。