Independence day。

夜になって町の花火を見に行った。まぁー。20分くらいの簡単なやつなんだけど。
それよりもすごいのは、町のあちこちで打ち上げ花火が上がってたこと。(打ち上げ型は)ミシガン州では買えないはず、と夫が言ってたので、じゃあみんな他の州(おそらくインディアナ)でわざわざ買ったのかな?

絶え間なく一箇所から40分くらい上げ続けてるところとかあって、予算はどうなってるんだ?と思った。だって、まぁ大型ではないけど、結構なサイズの花火だったし。地上20mくらいかな。一個10ドルとしても1分に最低でも2発は上がってたから、80発で800ドル(9万5千円弱)!

予想1、近所の人たちが集まってお金を出し合って共同で上げてる。
予想2、花火道楽で800ドル散在。
予想3、何かの組織の予算から出てる。

どれもありえなさそうで謎は深まる…。


お昼にDon Pablo’sに行った。メキシカンのチェーン店だけど、Chi Chi’sChili’sよりは全然おいしいと思う。Fajitaをたべた。