今日のウェブ*拾い物

関心空間
なんかゲーム関係記事がトップに多いんだけど。でもキーワードでちょっとした関心ごとについて読めるって言うのはなんか楽しい。

今日友達からもらった日本の雑誌見てたら、日本ではPS2のピンク色のやつとかあるんだねー。(サクラというらしいけど)意味ないけど欲しい。というか現実的にはシルバーのやつが欲しかったなー。アメリカってデジカメもカラフルなのとか売ってないし、携帯電話はいまいちかわいくないし、かわいいっていうことにあんまり価値がないのかなぁ。車もその傾向があるねー。代わりにごっつくて大きいものが多い。CDコンポとか、「んー…」ってかんじのデザインなんだよねー。思いっきり主観入ってるけど。
だけど建物とかは中途半端にファンシーじゃなくって単純にかっこいいと思ったりすることが多いかも。こればっかりはやっぱり大きい事はいいことだ、って一般的に正しいし?
何を言いたいんだ…。んー、アメリカのデザインは強くて日本のは優しい、どっちにもいいところと悪いところがある、ってとこかな。