WordCamp NYC(ニューヨークシティ)でプレゼンをします

今年4回目の WordCamp に行くことになりました。11月14日、15日に行われる WordCamp NYC 2009 で、日本以外での WordCamp では初!プレゼンもやります。

I'm Speaking at WordCamp NYC事の起こりは先月あったケベックでの Automattic 合宿にて(*1)。WordCamp NYC の運営スタッフでもあるジェーン(ウェルズ)と同じ飛行機の便だったんですが、宿泊先に向かう車の中で「ニューヨークの WordCamp では2日間のイベントで、ワークショップとかもやるし、開発者もたくさん来るし、最大規模のイベントになるはずだよ〜」とかいう話をしていました。で、「うわーいいね、面白そうー」とか軽ーく言ったところ、「来たら?プレゼンもやる?」とか誘われて、本当に行くことになったのでした。

とはいえ最大規模というだけあって、スピーカーだけで50人以上いるので、こういう機会に話すのもいいかな?と思ってます。内容は、彼女からのリクエストにより「日本での WordPress」。ニューヨークでこれを聞きたい人がいるのかな〜と不思議に思ったのですが、「海外のコミュニティの事はみんなけっこう知らないので、どういう状況かぜひ紹介してほしい」とのことです。

ニューヨークや周辺にいる人がどのくらいこのブログを読んでくれているかは不明ですが、もし近くの人がいたらぜひご来場下さい。2日の通し券で $40、15日のみなら $25。両日ともTシャツつきで、14日はランチもついてくるので、時間の都合がつけば行かない理由はありませんよ!

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、一般申込の最終日は(アメリカ東部時間)11月4日です。明日だ!その後も申し込み自体はできると思いますが、発注の関係でTシャツが確実にもらえるかは分からないとの事です。お早めに。

» WordCamp NYC 2009 チケット購入

(*1) そういえばこのブログで書いていませんでしたが、WordCamp Kyoto の直前までカナダのケベックシティ近くで1週間会社のメンバーが集まる合宿(これも meetup、と呼んでいます)に行っていました。みんなの写真は Flickr やMatt のサイトにて。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください