ヒューロン湖、Au Sable川

Lake Huron先週末は、2度目のAu Sable川と初めてのヒューロン湖でのカヤックに行きました。短いボートなのでヒューロン湖はあまり適していない…とは聞いていたものの、着いてすぐに乗ってみたかったのでとりあえず浮かべてみました。まともに進むのは厳しかったですが(波にもまれてびしょびしょになりました…笑)、川とは違って広々としていて開放感は満点!ただ波がダイレクトに感じられるぶん、船酔いもしそうだったのでほんのちょっとだけ遊んで終わりにしておきました。

Au Sable River川では前回、Whirlpoolという地点から河口までのコースを2時間半ほどカヌーに乗ったのですが、今回はFoote Dam~河口というもっと長いコースに挑戦してみました。休憩も入れて5時間弱くらい?最後の20分くらいが風が強くてものすごく大変だったんですが、それ以外は川の流れも手伝ってかなりスムーズにいけて楽しかったです。

途中からは前行ったコースと重なっていたんですが、そのときに比べると少し木が紅葉していたり、違う種類の鳥を見たり、まったく同じということはないのが(あたりまえですが…)面白いなーと思います。今回は、青鷺(blue heron)が目の前に飛んできたり、夫が鮭を捕まえたり(!)、なんていうこともありました。来週も天気がよければ、また違うところに行きたいなーと思います!


Comments

“ヒューロン湖、Au Sable川” への5件のフィードバック

  1. 夫が鮭を捕まえたり(!)って夫スゴ(!)

  2. はははー。そのあと手袋やらなんやら魚くさい~~と嘆いておりました。そりゃそうだ…

  3. Naoさん:こんにちは、ご無沙汰してまーす。そうそう、私もandoさんと同じポイントで「!」となりました。どうやって鮭つかまえられたんですか?私は必死で鮭を釣りに何度も何度も出かけて、数年かけて釣果1という素晴らしい(?)記録の持ち主なので、「偶然キャッチ」のようなご主人がとってもうらやましいです…。

  4. その鮭って後で食べましたぁ?
    もし今度捕まえようとしたらバランス崩して、「沈」したりして!(笑)

  5. >Masamiさん
    どうも~~。タイ生活楽しまれてるようで、ブログおもしろいですね!
    ほんと偶然…なんで、今年は一匹も鮭が釣れなかった義父も苦笑いぎみでしたよ。なんでおまえが釣れるんだよぉ!と。でも種明かし?をすると、あんまり威勢のいい鮭ではなかったみたいで、カヤックの近くを泳いでいたのでそこまで苦労せずに捕まえられたみたいです。

    >toruさん
    食べなかったです~。クーラーボックスも用意してなかったのでそのまま車に積んで帰るわけにも行かず。こないだもなんかまた捕まえようとしてましたが、「いや… 持って帰れないしやめようよ(笑)」と制しました。っていうか、2度の偶然はないだろう~~