1分間の世界旅行

one-minute vacation
http://www.quietamerican.org/vacation.html

Take a one-minute vacation from the life you are living.
今生きている人生から、1分間のバケーションをとりましょう。

耳だけで味わう世界旅行。世界中から集められた“身の回りの音”のMP3が置いてあるんです。ぜひヘッドフォンをつけて、ランダムにクリックしてみてください(?MBとかかいてあるリンクがMP3ファイルです)。画像も動画もないけど、驚くほど楽しめますよー。
こんなすてきなプロジェクトを、2年前からされているそうで。もっと早く知っていたかった!

耳ではなく目で旅行したい!という方のためには、こちら。

Random live webcams from the Net
http://www.opentopia.com/hiddencam.php

世界中のライブカメラの映像がいっぱい!バケーションと言うのはちょっと厳しいコンピューターLabやハイウェイなどの監視カメラもありますが、行ったこともない国でパソコンに向かう人たちや、行きかう車が眺められるのもなかなかおもしろいものです。

でも本当は、本物のバケーションがまちどおしいです 😛


Comments

“1分間の世界旅行” への5件のフィードバック

  1. これ、いいですよね。
    なんか、音と自分の想像で旅が出来ちゃうっていうか。
    目を閉じながら聴くと、クリエイティブティのきっかけになるような...
    私も実家の浜辺で、波の音やウグイスの鳴き声を録音したんですよ。
    これで聴く度に、ちょっと日本に旅行できるってわけですね(笑)

  2. 今頃レス…

    ちょっとした雑音やBGMのほうが、なぜか映像で見るよりも体感できる気がすることってありますね。確かに、想像力も掻き立てられるし…

    実家の近くに浜辺がある?とは、めっちゃうらやましい~~~!(<水辺好き)

    あ。Your participation is encouraged. If you have a recording that you would like to share, here are instructions on how to submit とも書いてありましたよ~~

  3. 1分間の世界旅行はいかが?

    quiet americanというサイトのone-minute vacation

    このサイト1分間の「世界中の身の回りの音」が集められているんです。だからどうしたなんて言わないでください[:ショック:]

    目をつぶって

  4. GREEで友達の友達の友達・・・(以下省略)でここにたどり着きました。素敵なサイトですね。
    本当の旅行にはかないませんが、家にいながら世界中の風景を耳にすることができるなんてステキだわ。
    旅行先じゃなくても日ごろから意識して日常の音を聞いてみるのもいいなぁ~

  5. kayさんはじめましてー。ミシガンに留学していたんですね~!
    旅行大好きなんですが、遠くにはなかなか行けないので、ランダムに(すごく)遠くに行った気分にばれるのがいいですよね。
    日常の音も、録音したら新鮮に聞こえるかも??ですねー