Kung Fu Hustle

Kung Fu Hustle昨日、Kung Fu Hustleカンフー・ハッスル)を観てきました。「小林サッカー」よりも強力にカンフー映画らしい?コメディです。単純に、すごくおもしろかったです!セットなんかも細かいところまでこだわって作られているのが分かって楽しめるし、キャラクターはどれもユニークだし、後半のカンフー満載シーンになると、え?嘘!みたいなシーンがが次から次に出てきて、大爆笑でした。

スペシャル・エフェクトって、もう見飽きたーって思っていたけど、この映画を観て「すいません、間違ってました!」ってかんじです。アイデアと創造力さえあれば、まだまだ、たくさん楽しいことができるんだなーって思い直しましたねー。過去のカンフー映画はもちろん、ドラゴンボールなどのアニメや漫画の影響を受けている!?みたいなところもあったりして…。でもただのマネというわけでは全然なくって、いろんなものを取り入れて消化しつつ、まったく新しい物を作り出していっている製作者の皆さんはスゴイ!と、ほんとうに思いました。

色々書きましたが、何も考えずに大笑いできて、おすすめ!私も古いカンフー映画がもっと見たくなってきた… 🙂