WordPress1.5 Theme コンテスト

今年もWordPressのデザインコンテストがあるそうです。
The WordPress 1.5 Themes Competition Blog

応募の詳細は上記のリンクのブログ内のこのエントリにありますが、以下のとおり。

  • GPL対応ライセンスの下でリリースすること。
  • しめきり:3/25 (11:59 PM PST=太平洋標準時)。
  • zip形式にして提出。
  • Themeには以下のスタイルスイッチャー用タグを含めること。 <?php if (function_exists(‘wp_theme_switcher’)) wp_theme_switcher(); ?>
  • 何種類でも提出可。
  • 対応必須ブラウザは、Firefox (Win/Mac)、IE 6 (Win)、Safari (Mac)。
  • Themeは、何らかの理由によってコンテストから除外される可能性がある。(<これは単に、“念のため”書いてある注意書きのようです)
  • 結果発表は3/28。
  • 提出の際は wpthemes at alexking dot orgまでemailにて。

私もできたら参加したいなーーーと思っています。思っていますが…。うーん。
がんばります。

今回はCSSコンテストではなく、「Theme」コンテスト。これは、WordPress1.5から採用された新しいテンプレート形式のことを指しています。今までは基本的にindex.phpひとつですべてのページに対応していたのが、数多くのphpファイルを使用してページの見栄えをコントロールすることもできるようになったということで。さらに、Themeは管理画面で切り替えられます。

以上、おしらせ&自分用メモでした。


Comments

“WordPress1.5 Theme コンテスト” への5件のフィードバック

  1. [MM]50000HIT!
    >WordPress『Fifty thousand』

    5万は大きい数です、しかし、それがリリースされた時から、2週で50,000人以上がWordPress 1.5をダウンロードしたのです。・・・

  2. WordPress1.5 Strayhorn
    ここ1ヶ月くらいのポストがやたらと内向きなので,気分を変えてローカルに遅ればせながら WordPress 1.5 “Strayhorn” を入れてみます。実は入れたかったんですけど,精神的にキていたので,全然気分が乗らず放置していたという罠。

  3. ご無沙汰してます。Sky’s The Limit の Shin です。
    その節はお世話になりました。
    で、まだ MT 使ってます。でも実は、1.5 とその前のを設置してみました。なんかホント、聞きしにまさる簡単さで「こんなんでいいの?」とビックリ。

    ただ、MT に慣れてしまった身にはわからないことばかりで、まだ本格使用には至っていません。特に、デザインを変える仕組みがさっぱり・・・。
    でも、ここで書かれているとおり、Theme という新しい仕組みが導入されたいまがチャンス!なのかもしれませんね。

    コンテスト、ぜひ参加してください。期待してま~す(^^)

  4. こんにちは。WordPressをはじめて、まだホヤホヤのhikkyです。前回のコンテストでNaoさんが優勝されたテーマを使わせていただきました♪すごくキレイです。ありがとうございます。

    今回のコンテストも色々な作品が見れると思うと楽しみです!
    私もいつか参加してみたいなぁ…^^

  5. >Shinさん
    そーなんです、ほんとに5分でインストール!なんですよねー。MTをメインで使っていたのは半年くらいだったとはいえ今はMTのほうが億劫な私です…(笑)。ホントに慣れって重要ですねーーー。

    >hikkyさん
    あっ、あのテンプレ使ってWordPress始めてくださったんですね~。すごくうれしいです 😀
    コンテストは、この調子で毎年開催されるのかな?hikkyさんもぜひー!