冷蔵庫の中身。

昨日は今年一番の寒さ。最高気温、8度F(-13度C)だったそうです。Windchill(風の冷却も含めた体感温度)は-13度F(-25度C)とか。確かに、ちょっとでも外に出ると、顔の皮膚が痛い…。
で、車に置いた食料品はどうなったかというと…。

野菜が凍っていました。

にんじんが特にひどかったです。昨日はふつうの冷蔵にんじんだったのに、今日見るとすっかりカチカチ!意外にもキャベツとか茄子は大丈夫でした。水分が多そうだから凍ると思ったのになー。不思議です。

が、それらの野菜はダンボールに入れて車内に置いていただけなので、仕方ない…。クーラーボックスに入れた冷凍食品は(もちろん)凍ったままで、そこに一緒に入れた卵やバターは凍っていませんでした。それぞれに適温が保たれていたということですねぇ。

これらの実験結果?から教訓。
「 冷蔵庫を買い換えるときは、大きなクーラーボックスを用意すると良いでしょう。」

配送は滞りなく済み、早くもすっかり落ち着きました。
配送の人に「あれ、クリスマスツリーは?」と言われました。やっぱりわざわざ聞かれるってことは、結構珍しいんだろうな…。一応でっかいにせものツリーを持ってるんですが、おととしに1回使ったきりで今年も出さないままでした。立派なのはいいけど、でかすぎて組み立て・片付けが面倒なのが難点。。。


Comments

“冷蔵庫の中身。” への3件のフィードバック

  1. 学生の頃、長野に住んでいたんですが、そのあたりの人は「凍らないように冷蔵庫に入れる」って言ってましたよ。

  2. うわぁぁぁぁ、寒そう!(ぶるぶる)

    暖かいカリフォルニア(←嫌なヤツ)から、実験結果を楽しく拝見させていただきました。

    ホリデーシーズンに向けて、風邪などひかれませんよう、ご自愛下さいね。

  3. >キミコさん
    室内は結構暖かいんですけどね。車の中に置き忘れたリップクリームとかがカチカチになっちゃったりすることが(笑)
    長野も寒そうですねー。

    >モチさん
    暖かいCA、いいですなぁ。
    寒いところ育ちではないので、あまりの寒さに笑えてしまうことたびたび。いい経験させてもらってます!!<つよがってみる