新しい台所家電

忙しい、ような気がしているけど具体的にはそうでもないのかも。細かい「やるべきこと」が、たくさん押し寄せてきているかんじです。そのくせにパーティや旅行の計画を立てたり、「やらなくても良いけどやりたいこと」も自ら増やして…。12月というのは、なんとなく、たくさんのことを達成せねば!って気になる季節なのかもしれないです。

今日はいきなり、オーブンと冷蔵庫を見に行って、明日配送してもらう手配を整えてきました。これは実は、ある方々からの早めのクリスマスプレゼント…。ひえー。ありがとう>ある方々。って、ここは読んでいないけど。
冷蔵庫はもう処分してしまったので、明日まで食料はクーラーボックスや箱に詰めて、車の中です。予報によると今晩は16度F(-9度C)とのことなので、冷凍庫の中身が溶けることよりも冷蔵庫にあった野菜や液体系のものが凍ってしまわないかの方が心配(危険性かなり大)。こういうことになるとは知らずに金曜に食料品の買い物に行ったのを後悔しています…。

さあ、明日が楽しみ(良い意味と怖い意味を含め…)!


Comments

“新しい台所家電” への2件のフィードバック

  1. 冷蔵庫は無事届きましたか?
    ほんと自然冷蔵(冷凍)庫ですよね。
    野菜等凍ってたんじゃないですか?
    ココも同じような気温です。
    この2、3日でぐっと寒くなりました。
    雪が降ってないのがかえって不思議なくらい。
    私は親類等へのクリスマスプレゼントもまだ買ってないので、
    例年のごとくクリスマスを数日後に控えて焦りまくってます。
    (じゃあもっと計画性持てよ!って話なんですが…)
    happy holidays!

  2. そのとおり!野菜がやられてましたー。
    今日は4度F。今年、なんかいきなり寒いですね。ここも雪はほとんどないし…。確かに変な感じ。

    私も今日最後の買い物に出かけます(笑)。