Thanksgiving Day

Thanksgiving Day 2004

きのうはサンクスギビング・デイ(感謝祭の日)だったので、夫の両親の家に半日行ってきました。私の家の周りでもおととい少しだけ初雪が降ったのですが、両親の家はさらに北なのでしっかり積もっていました(写真はそちらで撮ったもの)。これだけの雪を見ると、なんだかもうクリスマスが来たような気分でもあります。

きのうは驚くくらいに晴れていたし、道も悪くなかったので、つかのまの帰省にはなかなか良い日になったと思います。

ところで、flickr.comにもいくつか昨日撮った写真をのせてみてます(下の写真をクリックするとアルバムへ飛びます)。

PuppiesShadowSmall TreesTreesSilo

flickr、少しずつ使い始めたんですがなかなかおもしろいです。ほかの人の写真をクリックしながらぼーっと見るのも楽しいし、自分のアップロードした写真の情報を編集するのも簡単だし。自分のBlogに(WordPressにも対応)直接写真をPostできる機能もあるみたいですねー。

私はまだ使いこなしてると言えるほどたくさん写真は上げてないですが、それくらい気軽に使ってもかまわない雰囲気なのもうれしい(つまり、気を張った写真ばかりじゃないところ)。無料版でも十分楽しめるので、ぜひ気軽にお試しを。


Comments

“Thanksgiving Day” への5件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます!
    ウヒヒ・・・。
    美しい写真たち早速、拝見しました。flickr良さげですね。
    ジュゲムには、サムネイル機能が無いので、こういうのうれしいです(まだ試してませんが…)。

  2. ん?Benの親また引越ししたのかも?と一瞬迷ったけど、
    『両親の家はさらに北』ってDXXXXXぐらいで北とか言うなー。笑
    はははぁ。遅くなったけど、Happy Thanksgiving. ぷはー。

  3. うひゃ!めちゃきれい!

  4. >aeonsさん
    うひひ!
    そうなんですよ、サムネイルつくってくれるのがまた、便利。あと、レンタルブログでも画像の容量(負荷)を気にしなくてすむしですねー。お試しの際は、どうぞ私もContactにいれてやってください~

    >えっちゃん
    またって…。あの町から引っ越したことないし?
    でも北なんだもん、うちからみると。
    Thanksgiving旅行おつかれさまー。

    >doumoriさん
    本物はもっときれいでしたよ。写真は天気が味方してくれたようです。

  5. Beautiful ver much:)