アメリカの着メロ、選挙。

アメリカの着メロがどのくらいしょぼいかというと。
Ringophone.com

とくに、monophonicってところがものすごいです。(ボリュームが大きすぎると耳が痛くなると思うので注意)

UKも負けてないっぽいです。UK Top 10 Chartsの新しい曲なのに…音は!
RingtoneParty.com

別に今に始まったことではないんですけど、日本ではますますすごいことになっているらしいので、ふと指摘してみたくなりました。

さて話は変わって、今晩は大統領選挙候補者のTVディベートがありました。1回目は見逃したんですが、2回目&今回はかなりじっくりと見物。TVで見るのは、なんとなく、スポーツの試合を見るようなかんじです。応援している候補者がいいコメントをしたら盛り上がったり、「ああーー、こう言えばいいのにー!」とくやしがったり…あっというまの90分。ネット上も大統領選ネタ(ジョークやら、ニュースやら)がたくさんだし、とくに今回はかなりの注目度のようです。

AIGAのサイトではGet out the vote 2004 というページで、「投票しよう!」と呼びかけるPDFのフライヤーがダウンロードできるんですが、200以上のデザインが集まっています。サルから人間へと進化するイラストの最後に投票する人間を描いたデザイン(このページの上と左からそれぞれ3番目)がいいなと思いました。