どうかしている。

最近注意散漫というかなんというか…。
今日もまた大ボケ。

車の鍵を中に入れたまま閉める。

…ってのを久しぶりにやっちゃいました。昔運転し始めたころ、あまりにも何度も繰り返すので、お財布にスペアキーを入れていた過去もありますが…。久々に。それも、家の鍵も一緒についているセットを丸ごと!

私にしては珍しく午前中から出かけていたので、夫の帰りを待つにしても4、5時間は締め出されていないといけないという状況になってしまい、しょうがないのでSOSコールをしました。近所のファストフードで凍えながら(冷房効きすぎだ)待つこと40分程。まったく、一瞬のうっかりで午後の予定が狂いまくってしまいました。

「次は僕が締め出されて迎えに来てもらおうかね~」とか笑いながら言ってたけど、たぶん次もやるのは私のような気がします……。というか、スペアキー作るべきだな…。

あー。どうかしている。
しっかりしてくれ!自分。

REAL SIMPLE magazineちなみに待っているあいだの暇つぶしにREAL SIMPLEっていう雑誌を買ってを読んでたんですが。パンケーキ特集&冷凍ほうれんそうのレシピ特集がいいかんじで、ちょっとうれしかったです。

で、雑誌の公式サイトにもその特集があるんですが、読み進めようとすると「雑誌の目次にある今月のパスコードを入力してください」とくるんですね。年間購読者は毎月いちいちコードを調べなくてもいいよ!という広告も出てきたり、web上にしかないエクストラ情報が一覧になっていたり。当然といえば当然だけど、雑誌のサイトとしてすごくうまく考えられてるなーと思いました。

あと、このサイトで感心したのがメディア関係者のためのページ。読者層のデータ、将来の月別特集テーマ、広告サイズから紙の重さまで、広告を出したい人たちガ知りたい情報がたくさんあって相当便利そうです。もちろん、雑誌社側の問い合わせ対応の手間を省くことにもなるだろうし。

というわけで、備えあれば憂い無しです(むりやりなまとめ)。ね!


Comments

“どうかしている。” への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです~。私もよくこれやりますよ~。何かに気を取られているとやっちゃうんですよね。だから、私もスペアキーは、いつもお財布の中です(笑)。これはもう離せませんよ、ホント。
    最近、ウェブデザインの勉強中なのでREAL SIMPLEのサイト参考になりました!カラーハーモニーとサイト全体のデザインは、ホント勉強になります。でも私だけでしょうかね~、広告バナーってサイトのシンプルさを妨げていてウザく感じちゃうのは…広告バナーってサイトの品を落とし兼ねないって思うけど、広告セールスの戦略上仕方無いのかな…なんてついつい余計な事を考えちゃいました(笑)

  2. JAFのお得意様
    またもや車のハプニング。仕事場の駐車場にとめてドアを閉めた瞬間、「あ~、やってもうた!」・・・キー閉じ込みしちゃいましたぁぁ。…

  3. こんにちは。
    TBさせて頂いたのですが、見事に文字化けしています。。。
    すいません。。。お手数ですが削除して頂きますようお願いします。
    私もよくキー閉じ込みやってましたぁ~。そのおかげで(?)JAFお世話になっていました。
    現在は車を替えて、リモコンロックできるようになったので、これからはお世話になることが少なくなるのではないかと思っています。

  4. >ぶたばななさん
    おお!同志(笑)そうそう。今回はパソコンバッグとPurseを持って出ていたので、両方持つのを忘れないように…とやっていたら鍵がおろそかになってました。あー、それにしてもまぬけだ。
    確かにREAL SIMPLEのポップアップバナーは感心したけど決して歓迎してはなかったですね!ははは。注意を引くにはいい手段だし、そりゃあvisual appealよりも広告優先でしょうなんでしょうね。

    >poyanさん
    TB直しました~。うちのせいです。はやくWordPressのアップグレードをしなきゃいけないのです。すいません。
    私の車は変わっていて(アメリカではけっこうあるんですが)始動用の鍵とドア・トランク用の鍵が別になっているんですよ。面倒で嫌いなんですが(笑)。私も早くキーレスエントリーのついた車が欲しい!