SeinfeldのDVDが出るよ。

Seinfeld DVD昨日の夜、DVDを借りて観たんですが、(個人的に)衝撃的なCMが!

なんと、SeinfeldのDVDがとうとう発売されるんです!

Seinfeldは日本でも「となりのサインフェルド」として放送されていると思うんですが、アメリカで90年代に大ヒットしたほぼ伝説的なドラマ。私は実はリアルタイムではあまりしっかり見たことがなくて、再放送で大ファンになりました。

今でも人々の会話の端々にSeinfeldのエピソードにかけたジョークなんかがでてくることはしばしばあります。見始めるようになってそういうのが分かってきたのも、面白い!と思った理由のひとつかもしれません。まああくまでもコメディなので、これを見れば「アメリカが分かる」なんてことは言えないのですが、とにかく毎回感動的なほどによくできたストーリーになってて楽しいです。

で、あまりに人気がありすぎて再放送でも視聴率がいいせいなのか、なかなかビデオ・DVD化されないので、「サインフェルドのDVD化を求める署名活動」なんていうのもやってたくらい。

残念ながら今回のものはアメリカのリージョンコードのみだし、日本語の吹き替え・サブタイトルも入っていないのですが…。日本版が出たらかなりおすすめです!

同じものなのに日本で買うと微妙に高いんですが…(シーズン1~3のセットがAmazon.comでは$77Amazon.co.jpでは約14000円

気が早いけど、クリスマスにもらおう!と計画しています。
それを狙った時期に発売しているに違いない…。


Comments

“SeinfeldのDVDが出るよ。” への2件のフィードバック

  1. 私もニューヨークで再放送をよく観ています♪

    英語があまり得意でない私にとって細かいフレーズを聞き取るのがとても難しいです(早口すぎる)。でも演技も含めてとても面白いのはよ~く解るんです!!和訳が欲しいところですけど、日本語にするとやっぱり面白さは半減なんですよねぇ・・・。
    繰り返し観れるので私もDVD買っちゃいます(リュージョンフリープレーヤーを買います!)。

  2. おお~。このDVDのためですか?>プレーヤー
    吹き替え版って言うのは見たことないんですけど、独特の造語とかがあるので翻訳するのもとっても大変なんでしょうね~。
    もう発売になりましたけど、私はあと1ヶ月くらいはおあずけだと思います。楽しみです~!