アイスクリームの季節、ですが…。

えーと取り込んでいましてこのごろ更新できてないんですが、短くひとつ。

Mainichi Daily News : Photo Gallery より
The Wacky World of Japanese Ice Cream
Strong stomach required to view this photo gallery
(日本のアイスクリームのいかれた世界: 注意!このフォトギャラリーを見るには強靭な胃が必要です!)

↑えらいベタなギャグ?ですが、内容はほんとにすごいですよ~。馬刺アイスとか…ふかひれラーメンアイスとか。わけがわからない。

さらに、“オリジナル・Wackyアイスクリーム”のページもあって、こっちの内容も…。うーん、強力。

毎日新聞の英語サイトは変です。日本をすっかり誤解した方が書いてる気がします。でもそれも本当の日本なのかもしれません。
他の Photo Specials もかなりおもしろいので、ぜひどうぞ。

「アイスクリーム展覧会」について古い記事のほうに書かれていたので探してみると、アイスクリームシティというのを発見。行きたいよ。っていうかデイリーポータルの方々がいつか行ってくれそうな予感がするよ。

そう、早起きをすると朝っぱらからこんなことが書けたり、楽しいことがたくさんあるんですよ。ははは。


Comments

“アイスクリームの季節、ですが…。” への4件のフィードバック

  1. 自分の住んでる街の新幹線のホームに久しぶりに立ってみたら
    しらすアイスだのうなぎアイスだのが目に飛び込んできて
    思わず友達に『欲しい?』とホームから電話したら即答で
    「イラナイ!」
    と言われました。
    探せばいろんなアイスが出てきそうですよー(笑)

  2. こちらにもおじゃま。粒やきです。
    アイスこのごろ、いろんな種類ありますね。
    地方などに行くと、いろいろなもの。
    見つけると、ソフトクリームなどは、必ず、
    試してしまいます。。はい。
    ではでは、またきます!

  3. 激遅レスでごめんなさい!!
    更新も滞っていますし…(--;

    あの~~~~、Honey*さん、それほんと?
    私はサイトを見ながら、「そんなアイス、超レアだろうに~」と思ってたんですけど、違うんですかね!しらす、うなぎ……うーーーーん。想像を超えてそうな味です。
    今度試してみてください(笑)

    mayuさん、どうも~
    このごろ色々あるんですか!知らなかった~
    うーん、何か珍しい(そしておいしそうな)ものがあったらぜひ試してみたいです。さすがに、魚系と肉系はネタとしても(?)食べたくないですねぇ…
    (といいつつHoney*さんには勧めてごめんなさい)

  4. ・級€・帚!・a痰ゃmワ/strong>
    ・凪!㌔log・恥owered by・冷!・¥・娯!・>・妓ordPress・・≠瘁・!・至艸蚊€・!・ュ紂宴r纃絶シ帚!冷!・¥・娯”掬etlog.org・с☆・瑚[娯ケ翫父メ・◇・・!・$メ溪”芽[後父・・査・・焔園・帚!・─綽・!補!帚”俄”娯”倶ヲ倪ク銀!娯!や”岩!障@・溯[縺雁@娯!・a痰ゃmメ・..