誰か教えてください: hotmail について。

先日、「GetMail という、hotmail 転送プログラムを使ってみてます。」と書いたのですが、そこで頂いたコメントなどから疑問に思い始めたのですが。

「hotmail は30日アクセスがないとアカウント停止されてしまうらしいけど、転送プログラムからのアクセスもログオンとみなされるのか?」

ということで。つまり、

  • 30日間の間に転送プログラムのみを使っていて、一度もブラウザを使ってログオンしなくても停止されないのかどうか?
  • あと、MSNメッセンジャーのみにログオンするとどうなるのか?

と、思ったんですね。

知っている方がいたら教えてください。
えー、ここで答えが出なかったとしても、undoさん体当たり実験で確かめてくれるそうなので、30(32?)日後に期待!がんばってー!

しかしどうして、hotmailっていつもいつもパスワードを聞くんでしょうねー。「自動的にサインインする」のボックスにチェックを入れても、やっぱり勝手にサインアウトされてることが一日に何度も起こります。私だけ?

さりげなく、質問ばっかりのエントリーだわー 😛

hotmail とはまっっっったく関係ないんですけど、書き終わってから発見したので追記。

Yahoo! ニュースより
球場騒然、新庄がカエルに?
試合前のノックでなぜかカエルのかぶり物をした新庄は真剣な表情で本塁へ送球

カエルは人気者ですねぇ。梅雨ですしね。…って、どうなんですかね、これ。


Comments

“誰か教えてください: hotmail について。” への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです,akaです。

    あと、MSNメッセンジャーのみにログオンするとどうなるのか?

    日々ログインするMSNメッセンジャーのため*だけ*に使ってる hotmail のアカウントがあるので,久々(最低1ヶ月は経ってる)にIEで hotmail.com を開いてみました。
    Retype Password の後に Activate My Account の画面が出ました。やっぱり停止されてたっぽいです。

    結論: MSNメッセンジャーだけでログインしててもダメっぽい。hotmail 転送プログラムでどうなるかは不明~。

    <余談>OSX の Mail.app で hotmail を使える httpmail plugin というプラグインがありますよ。</余談>

  2. おお!akaさんも知らないうちに体当たり実験されてたんですね~(?)。

    停止されてもアカウントが閉鎖されるわけではなくて、メールが受信できないと言うことのようですね。
    ふーん……。知らなかったです!

    どうもありがとうございましたー。

    なんか今日Macの調子がおかしくって…(涙)
    プラグイン、落ち着いたら触ってみます。

  3. Mac の調子はいかがでしょう? 放っておくとなぜか治ったりするんですよね,不思議。

    体当たりというか,あまりの spam の多さに閉口して hotmail を開くのがおっくうになっただけだったり(苦笑)

  4. 調子は…。うーん、恐る恐る、ってかんじです<それはMacと言うより私の調子だ(笑)
    spam、ほっとくとたまりまくって困りますよね(^^;