最近のサイトメモ。

なんだかこういうメモって自己満足かも。かなり自分向けのメモ。
ま、このサイト全体が自己満足みたいなものだ(笑)。

  • NBA.com: Finals 2004
    Detroit Pistons 優勝記念。ついでに日本語版もリンクー。
  • Frog Family Standards
    Web Standards×カエル。素敵だ…。CSS Vaultで発見しました。Frog?Flog?
  • Chitatopops: WordPressでページを静的に生成させるプラグイン
    静的生成ではなく、一度動的に生成したページをキャッシュする仕組みとのことです。元ネタの方で、「トラックバックされたとき自動でページがアップデートされない」とかコメントが入ってますが。どうなんだろう。
  • Sex and the City の再放送が一話目からスタートしたので見始めたのですが、はまってます。いまさらですけど、おもしろいー。女性が主人公のヒットドラマといえば Ally Mcbeal (アリー・マイ・ラブ)な気がしますが、どうもあれには共感できなくって、あまり見たことなかったんですが。Sex and the City のキャリーは、ほんとに強くてかっこいいし、かなり笑えるシーンがたくさんありますねー。サラ・ジェシカ・パーカーって、写真で見るより映像のほうが相当魅力的。
  • GetMail という、hotmail 転送プログラムを使ってみてます。自分のドメインを取るまで hotmail は結構使っていたし、メッセンジャーのアカウントとしても使っているのでアカウントは残しておきたい。だけど、あんまり使い勝手は好きじゃないのでたまに来るメールを転送できないかなぁ…(これができないのもあまり好きじゃない理由のひとつ)と思っていたところ、上のプログラムでけっこうちゃんと転送されてるみたいです。使い続けるかはわかりませんが、とりあえずメモ。

    このプログラムを作った人、「退職までのカウントダウンスクリーンセーバー」とか、「Beerモニター(仕事で暇なとき、『今、ビール何杯分を稼いでいるか』を計算してくれる)」とか、笑えるものも作ってます。


Comments

“最近のサイトメモ。” への12件のフィードバック

  1. naoさん、こんちわー。
    SEX AND THE CITYの再放送、いいなぁ。こちらではわざわざDVDを借りてこないと観れない番組が、何の気なしにTVをつけるだけで放送しているのって、やっぱり羨ましい~。
    サラ・ジェシカ・パーカー、綺麗ですよね。ドラマ当初の頃よりも、ほんと美しくなりました。アリーもそうですよね~。2人共、ドラマの役に磨かれている感じがします。私も磨かれたーい。w
    エルオンラインに、こんな特集があったのを思い出し、是非naoさんに、と思って検索したらあったのではっておきます~。サラの過去画像。w http://www.elle.co.jp/home/fashion/celeb/04_0409/
    ぃやー。女性って、本当、環境に磨かれる生き物ですね。でゎまたー。

  2. Naoさん、どもー!

    SEX AND THE CITYは、以前WOWWOWでやってて、
    そのあと、去年だっけか今年のはじめだっけか、民放の深夜にもやってて、見てたよん(^o^)丿

    恐ろしいぐらい、仕事にも遊びにも恋愛にも貪欲すぎて、すごすぎ!すてきすぎ!

  3. naoさん、こんにちは。
    そういやピストンズはdetlogの本拠、デトロイトのチームでしたね!4-1でレイカーズを下したと知ったときにはかなり驚きましたが。やはり街は盛り上がるものなんでしょうか?

  4. Naoさん、GetMailすごく便利ー。
    ヨイ情報をありがとう。ワタシも満足。
    Peace 🙂

  5. >レイコさん
    画像サイトおもしろいですね!不思議と男性は過去の方がいいんじゃ…っていうのと、美しくなっていく女性の対比に笑っちゃいました。ケイトハドソンも復活してますしねー。

    >IZUMIさん
    あのパワー。ほんと、すごい~。女性に人気のあるドラマって言うのが良く分かる…。でも男性も、見ると本当の女性心理が理解できるかも(笑)

    >soさん
    ファイナルゲームの次の日はパレードがあったみたいです。ローカルTVでもCMでも祝賀ムードだし、人々も大喜び。あまり明るいニュースがない町(笑)なので、みんなここぞとばかりに盛り上がってて、いいことだと思います~

    >undoさん
    おぉ!使ってもらえたのですねー
    書いたかいがありました。30日に1回のログオンを忘れずに!(自分も忘れそうー)

  6. あぁ、やっぱりそうなんだぁ。
    30日に1回はログオンしないとダメなのねー。
    ホント忘れそうー(笑)

  7. 30日に1回ログインしないとダメなの?
    なんだー。
    じゃ、Hotmailも使わなきゃなぁ…
    うわーん。

  8. うーん。自分で書いておいて良く分からなくなってきた。
    機械的になにかのプログラム(Getmailとか)がアクセスしたら、ログインになるのかもねー?それも正しい気がしない?
    …試す度胸はないんだけど。

  9. ヨシ!じゃあワタシが試しましょうー!
    30日(32日くらい放置しようか?)後の結果をお楽しみに。
    無茶苦茶原始的な検証方法だぁ(笑)
    もっとヨイ方法で確かめてくれるヒト大歓迎。

  10. わーい!
    Undoさん、がんばれー(と他力本願な人…)。
    32日後(忘れてそうだな)、よろしくね。

  11. 実験終了ー。
    GetMailがアクセスするだけでログインしたことになるっぽいデス。
    画面からのログインは1ヶ月以上しなかったけど
    hotmailのアカウントは消えませんでした。
    めでたしめでたし。

  12. undoさん、おつかれさまでしたー(笑)
    >hotmailのアカウントは消えませんでした。
    そうなんですね~。
    でも、getmail使ってるとたまに、hotmailからの送信ができなくなったりしませんか?(一日の送信メール制限を超えました、とかいって…)。それが不思議なんですが、これを機に徐々に、かつ本格的にhotmail→gmail移行でも、と考えてます。
    どうもありがとうございました!