なまえ

tree
petals
sky

人の名前を覚えるのは苦手です。人だけじゃなくて、木や魚や花などの固有名詞もあんまりよく覚えられない。家の駐車場にあるこの木(写真上)も、いつも見ているというのに名前を知らないのです…。りんごの木じゃないの?と夫は言うけど、私はそれが正しいのかどうかよく分からない。大学のときに葉っぱから木の名前を当てるというテストがあるクラスを取っていたのですが(Environmental Conservationとかそういうの)、簡単なはずなのにとても苦手でした…。

昨日撮ったこの写真ではちらほらと薄いピンクの花が見えますが、昨晩の嵐でもうほとんど散ってしまいました。

さて、このごろはすっかり夏らしくなってビールがおいしい。湿度が高くなってきたからか、そういう(笑)季節だからなのか、カエルのFroogerも夜になると鳴きまくってます。


Comments

“なまえ” への3件のフィードバック

  1. 木の名前、花水木じゃないかな。西洋ハナミズキとかアメリカハナミズキとか言われてるやつ。

  2. naoさん、こんばんわ。
    東京は夜8:00をまわり、私もナイター中継なんぞ見ながら、ビールを一杯、やってます。苦笑
    ピンクのハナビラ、とても綺麗でした。やっぱり、自然の多いUSは住みいい環境ですね。ポートランドのこの時期の美しさを想い出してしまい、少し想像にふけってます。

    さて。今の我家は、窓を開けると東京ドーム、という環境にあります。w
    毎晩の愛犬の散歩も、ドーム周辺をうろうろ。今夜みたいにナイターのある日(しかも阪神vs巨人)だったりすると、まるでお祭り騒ぎです。ビアガーデンもオープンしましたよ。

    でゎ、またおじゃまします。
    (・_・)ノ

  3. mianさん、そうかもしれないです!ありがとう。
    ハナミズキ画像 on Google

    Reikoさん、歩いていける距離にビアガーデンがあるなんていいなぁ!なんて、お互いないものねだりですね(笑)
    もうそろそろ、暑くなり始めたものの、日本もアメリカも今が一番美しくて気持ちいい季節ですよね。
    昨晩今年初めてエアコンをつけました。春は短いです。