旅行に行ってきました。

土曜から2泊、車で旅行に行ってきました。行き先は3時間ほど北、Huron湖沿いの某小さな町。

部屋の窓からの眺め

今までに何度も行ったことがある所なので、特に目新しいことがあるわけでもないんですが、今住んでいるところとは違って自然が多いし(湖・森)、町の人々ものんびりしていて、いい息抜きになりました。特に目的はなく、カフェに寄ったり雑貨屋さんや本屋さんをぶらついて、疲れたら部屋に戻って本を読みながら昼寝。おなかが減ったら地ビール↓や季節の魚(ワカサギが旬でした)を飲み食いして、夜はビデオを見ながら晩酌→酔いつぶれ。非常に幸せな休日の過ごし方でした。

地ビールのサンプラー

ビデオを計4本観たんですが、昨日の夜選んだMatchstick Men(マッチスティック・メン)が面白かったです。ニコラス・ケイジの、「潔癖症の詐欺師」映画。とにかく、彼の役がストーリーをぐんぐんひっぱってくれます。といってもアクションの多い映画でもなんでもないんですが…ニコラス・ケイジは情けない男性の役をすると最高!ラストも満足感ある終わり方で、文句なしでした。

ほんとになんてことないことばかりするにしても、旅行は楽しいなあと改めて実感。気づかないうちに、いつのまにか“日常”に飽きてるのかもしれない…と思ったりしました。

ただし…2日目の夜飲みすぎた夫。朝から気分が悪そうだったので、帰りの運転は私が担当になってしまいました。幸い、昼間だったし天気も良かったし、なかなか爽快ではあったんですが、かなり珍しい出来事。今まで2人でどこかに行くときに、私が運転したことは多分片手で数えられるほどしかないと思う(自慢することじゃありませんが)。何がイヤって、隣で「あっ!」とか声を上げられると私のほうがすごくびびるんですよねぇ(横の車が近づきすぎて危ない時とか、その他いろいろ)。もちろん、安全運転はしてますけど…なにかと横やりを入れられるのがキライな性格というのもあり、他人を乗せての運転は好きじゃないです…。


Comments

“旅行に行ってきました。” への2件のフィードバック

  1. jacoyukiのアバター

    はじめまして。いつも楽しくromってます。
    Matchstick Menいいっすよね。
    結局幸せになった感じで。
    私的には、ニコラスが出てるだけでも楽しいです。
    何かとにかく笑ってしまうんですよね。映像だけでも。
    当然演技してんでしょうけど、内面から出てるアジみたいなのが
    すきなんですよね。

  2. はじめましてー。
    ほんと、最後良かったですね。あれを納得させてしまうものがあるのも彼の力量かなーなんて思ってしまいました。
    私もニコラス・ケイジ氏大好きです。