iBook!

iBookえー。
iBookを買いました。
っていうか、買ってもらいました(どっちなんだ?)。

Apple iBook Notebook 14.1″

私の誕生日が5月(まだ1ヶ月先ですが)というのと、夫の夏の仕事が決まったのと、マカーな方々からのプッシュと、まあいろいろあり、タイミングと勢いで。

といっても私にはその決断力がなく、オットが、「じゃ、買うよ~」と5分でオンラインショッピング完了。私は横で「きゃー」とか「うわー」とか叫ぶのに忙しかったです(変な奴)。28日に発送予定ということなので、手元に来るのはまだ先のことになりそうですが…あーーーー待てないっ!

ちなみにAmazon.comで$1244。さらに「メールインリベート」(商品を買ったあとで、バーコードなどを送るとお金が返ってくるというクーポンみたいなもの)で$100引きの予定。送料も無料でした。

実は私の初めてのマシーンはiMacで、ちょうど学校で必要になった頃に発売されたので、バイト代をはたいて買ったのでした。自分のパソコンがなくても学校のLabのものは使えたので、購入は強制ではなかったのですが(今は確か、私の行っていた大学ではどの専攻も全員パソコン所有必須の決まりができたはず)そのときもタイミングと勢いだったな~。

で、今使っているのが2台目で、卒業してしばらくして知り合いの方に組み立ててもらった(自作機じゃなくて他作機)Windowsです。最初はWindows2000だったんですが、けっこうすぐXPにしました。で、iMacのほうはもう手元になくて、ベージュのG3を持ってるんですが…。結局モニタ切り替え機のことについても保留になっていて、使うのがおっくうになってるというのが事実。さあ、これはどうしよう…。

新しいマシーンを買うということは、色々と自分の世界を広げてくれることにもなると思うので、これからが楽しみです。


Comments

“iBook!” への10件のフィードバック

  1. iBookいいな~。
    一ヶ月先の誕生日プレゼントって…ぁ、サマータイムの影響ですね。(笑)

  2. iBookいいですねー。
    こないだAmazonのPC取り扱い開始で安かったときに買って置けばよかったと思ってしまいました。
    確かバック分を差し引くと10万切ってたんですよね。
    でも、そんな私は昔Powerbookを3日で手放しました・・・。

  3. 僕も欲しいです。

  4. にゃ~~。いいなぁ~ノート。
    旦那さんのその思いきりのよさ!!
    かっこいいー。

  5. ぶたばななのアバター
    ぶたばなな

    いいですね~!
    私もマックに切り替えたいのですが、今PCで使ってるソフト全部を切り替えなくちゃいけないと思うと…なんか、いい方法があれば思い切って買っちゃいますけどね~。

  6. 101さんのPowerBookはどこに行ったのか気になります?
    Macに切り替える…ということには当分なりそうにはないんですが、両方使い分けていこうと思います。
    皆さんにもっとうらやましがってもらえるよう、「iBook良いですよ~」ってエントリーをガンガン書いていこうかな(笑

  7. 買ったんですかー! おめでとうございます 😉

    私は横で「きゃー」とか「うわー」とか叫ぶのに忙しかったです

    すごく共感できますねー。
    後一歩 自分で押せない BuyNowボタン
    って感じです。自分でiPodを買うときもこんな感じでした。BuyNowボタンまで行きつつ,2ヶ月くらい迷ったあげくにようやく買えました(イヤイヤ…)
    ちなみに自分の初pcはG4Cubeでした。

    MacLifeを楽しんでください。

  8. akaさん!一句ありがとうございます 🙂
    ほんとにほんとに、そんな感じです、私も!
    でも、悩んでるときのあの、「よし、買うぞ!」「いや、ちょっと待った」をウロウロしてるときをけっこう楽しんでたりもするんですけどね(笑)
    rinmiさんも言ってたけど、思い切りいい人、かっこいいですねぇ(のろけてみる)。

  9. “101さんのPowerBookはどこに行ったのか気になります?”
    中古屋さんに直行いたしました。
    その後iMac DVなんぞも買ってみたのですが、どうもマウスのボタンが1つしかないのがしっくり来ませんでした。
    使いにくいと感じとも欲しいと思わせるMacは凄いです。
    OSX使ってみたいんですよね。

  10. 101さん、
    それも別の意味でなかなか思い切りのいい行動ですねぇ(笑
    iMacもお持ちだったんですね。慣れれば使いやすくなりますよ~きっと(?)。
    iBookは、うまくいけば明日到着予定のようです。運送会社のサイトで荷物追跡サービスのところを何度もチェックしています…。