眠いわぁ。

春だからですかね。眠いです。今日は家に帰ってから、5時半から8時半くらいまで昼寝をしてしまいましたよ。

このごろ朝は摂氏0度くらいしかないのでセーターやコートを着、手袋をして会社に行くんですが、午後になるにしたがって私の席には陽がさしこんでとても暖かくなります。帰りの車ではコートを脱いでいたのにやっぱり暑くて、エアコンを入れてしまいました。天気がいい日はほんとに、車の中ってあったかいですよね~。

昨日のことですが、ラジカル鈴木さんのAll About Japanでのインタビュー、「28才の転機★自分を変えたもの」っていうのを読んで、がんばるぞー!と気合を入れました。

20代とかは、思い切って自分へ投資することが必要だと思います。借金をするとか、海外へ行っちゃうとか、その何年かが、ムダかどうかと言うのは、後からでないと分からないし、絶対無駄にはならないと思う。そういうのを実感してます。

というのを読んで、なんとなくスピッツのことや歌詞を思い浮かべたりしました。どの曲、っていうんじゃないんですが。なんとなく。
アーティストの方のものに限らず、最近こういう立志談を読むのが好きです。勇気をもらえる気がします。

今日MSNメッセンジャーに誰かが私を追加してくれたみたいなんですが、アカウント名だけを見ても誰か分からなかったので、お心当たりのある方はメールください。新手のスパムかも、と思ったので、こちらからは連絡しないでおきます…。解決。

夫がblogを始めた。意外にもけっこう楽しんでるみたい。うれしいなー。


Comments

“眠いわぁ。” への6件のフィードバック

  1. ぁ…すいません。スパムじゃありません。(^^;

  2. !!すいません!あのアカウント名では想像がつかなかったので(汗
    消しときました↑
    でも、無視しなくてここで聞いてみてよかったです(笑

  3. いえいえ、こちらこそ事前に連絡しておけば…。
    またお手隙の時にでもお話してください。

  4. ぶたばななのアバター
    ぶたばなな

    こんにちは。ラジカル鈴木さんのインタビュー読みました!私もなんだか「がんばろ!」って気に成って来ましたね。最近、結構凹みぎみでこのままでいいのかな~って思って、アメリカ社会やアメリカ人(ちょっと不当な扱いを仕事上受けたもので…)への不満が募っていました。だから誰かの立志伝読むと違いますね。やっぱり、自分で状況を変えて行くしかないんですよね…私もコンペに向けてがんばろうかな。

  5. ぶたばななさん、
    私も凹んでるからこういう話が響くのかも知れません。
    でも、もやもやした気分を行動で打ち消すほうが、文句言うよりも建設的ですよね。私もそんなふうに前へ進んでいきたいと思います。
    お互いがんばりましょう!

  6. [Quote] 28才の転機★自分を変えたもの 【via detlog.org】
    僕も、その時28才で、ここでやんなきゃもうダメだろうと思いました。あの時期が無かったら、今だにつまんないデザインとかやってたかも知れない。でも若いうちは失うものはないから、1年や2年捨てたつもりで、がむしゃらに向かっていってもいいんじゃないかと思います。…