マズいコーヒー。

今朝作ったコーヒー、めちゃめちゃマズかった。
…って、それだけなんですけど、思わず今頃思い出して書きたくなるほどの特筆すべきマズさでしたよ。

原因は分かってて…使ったのが古い豆だったから。
クリスマスに、それぞれ違う人3名から「Kansas City Blend」「コナ・コーヒー」「Beaner’s のコーヒー(×2袋)」をもらいまして、それまで飲んでた普通のやつをほったらかしてプレゼントにもらったのばかりをずーっと飲んでたわけですよ(それらはきちんと密封して冷凍庫に入れてた)。

で、とうとう今朝それらがすべて尽きてたのに買い置きがなかったので、クリスマス前に封を開けた古い豆を使って入れたら…。すごいマズい!いつもまあまあおいしいと思って買って飲んでる種類の豆なのに、カップ1杯飲みほせなかったです。
うーん、おんなじ種類の豆でもこんなに変わるのか、ってくらい。
やっぱりコーヒー豆は新鮮なものに限る…んじゃないかな?(断言できるほど詳しくないですが)

コーヒー嫌いな人の気持ちがちょっと分かったような気がした日でした。


Comments

“マズいコーヒー。” への3件のフィードバック

  1. TRANSLATEされたほう見たら、
    「smashing MAZU かった」って書いてあってオモシロカッタ(笑)
    これは自動翻訳なんですか?ウチでも導入を検討しよー。

  2. 私も思わずtranslateしてみちゃいました。exciteの自動翻訳ですが、口語には弱いみたいですね(笑
    導入される場合は、リンク先のURLのdetlogの部分を変更してみてください。ミニバナーも自作ですので良かったら持って帰ってくださいませ 🙂

  3. translate試してみまーす。
    ミニバナー、お言葉に甘えてありがたく頂きます。
    1009 very macho men 🙂