“The Secret Lives of Dentists”を観た。

The Secret Lives of DentistsThe Secret Lives of Dentists”、DVDを借りてきて観ました。夫のチョイス。

とりあえず、この奥さん役のHope Davis、なんか見たことあるなーと思って、ググってみたら。あ、American Splendorでも奥さん役だった彼女なんですね!全然違う…分からなかった。改めて見るとキレイな人だ。

この映画の方は、歯科医師の夫婦の結婚生活にちょっとした危機が起こって…みたいな話。そういう話ってこれまでも映画や本で何度も描かれてきたと思うけど、なかなか現代らしく、上滑りせずに表現されてたのが良かったと思う。ちょっと風変わりな演出を加えつつ。

それにしても、だんなさん、イイ人だなぁ。それがまた切なくって…。今の私としてはラストにはちょっと理解できなかったけど、たとえ納得できないようなごたごたがあっても、結婚というものを続けていくことの意味、みたいなことを私にも分かる日が来るのかな?

結婚してもうすぐ3年(うわ)。まだ分かってないことがあるのかもしれない。でも、別に、分からなくてもいいかな。

あんまりレビューになってないですね。うん。ごちゃごちゃだ。