チェスセット。

my chess set

このまえ欲しいと言い出したチェスセット、あれから数日後に注文して今日やっと届きました。もう10日くらい過ぎてたし、よく知らないところから注文したのでちょっと不安だったんですが、実物を見てみると思ってた通りのサイズ・造りだったのでかなりうれしいです。
WordPressのCSSコンテストで$70をもらったので、$45はWP開発チームに寄付、残りの$25でこれを買いました。チェスセット自体の価格は$14.99、送料が$7ちょっと。安。

私も夫もチェスがとくに上手いわけでもないんですが(私なんて超初心者です)、見たいTVがない時とかにゆったり遊ぶのもいいかなーと。勝負事すると燃えるので、結構好きです。高校の時ホストファミリーと暮らしていた頃は親戚の多い家族だったので、何かの集まりがあるたびにトランプやカードゲームで遊んでいたんですが、何度やっても私がなかなかやめないので、ふざけて“Card Shark”と呼ばれてたりしました。って、別にギャンブラーじゃないですよ。


…日記的にいろいろと。

今日は一日中歯が痛くって。先週のFriday Fiveで「そういえば、歯医者に長い間行ってないなー」とか思い出したのがよくなかったのかも。(涙
でも上の歯も下の歯も痛いので、変な感じ…。想像歯痛?

今後の仕事についてちょっと上司と話した。とりあえずこれから2週間ほど、会社の忙しさ具合を見ながら、たまに休み?をとって、家でのお仕事をもうちょっと増やしつつやっていくとします。きっと3月はあっという間に過ぎていく…。

えーと、sashaさんに誘われてorkutに登録してみました。Nao M.で登録していますので、よかったら見つけてくださいね。


Comments

“チェスセット。” への8件のフィードバック

  1. わー!大きいほうのセットだ!
    駒がちゃんとしてますよね。馬がちゃんと馬ですし。

    > 見たいTVがない時とかにゆったり遊ぶのもいいかなーと。

    こういう時間て大事ですよね。
    チェスって決着つくまで時間がかかるので、ちょっと贅沢な過ごし方という感じがして好きです。現実は、つい夢中になりすぎて喧嘩に発展しそうなこともあったりするんですが…(笑)。優雅さのかけらもない!

  2. きゃー。素敵ですね。>チェスセット
    チェスってルールさえもわからない・・・インテリアにしてももったいないしなあ。

    我が家は、2日前から息子@5歳なりたてにトランプを教えていますが、久しぶりにやるババヌキも楽しいです。ウフフ。

  3. はじめまして、こんにちは~!!
    rinmiと申します。
    オシャレなチェスセットですね。
    チェスできないんですが、欲しくなります。

    こちらのサイト、気になる話題がいっぱいあって
    最近ちょくちょくおジャマさせてもらってます。
    デザイン、ほんと素敵!!

  4. >ソラさん
    ご報告しようと思ってたんですが、見に来てもらってよかったです。そうそう、結構時間かかるんですよね~。相手ばっかり勝つと面白くなくて「もう一回!」って言っちゃうし。
    でもそれくらいアツくやったほうが楽しいですよ。うん。

    >rinmiさん
    サイトがlivedoor.jpじゃなくて.comになってたんで直しておきました~
    cha*blog読ませてもらってます。食べ物の写真がおいしそうで… 🙂
    ケータイメモ日記って、ほんと画像きれいですよね。いいな~。カメラケータイほしいです。

  5. あれ、失礼しましたー。

    Naoさんに読んでいただけてるなんて恐縮です。
    こちらのサイト、前から知っていたので嬉しいですー。
    私はつい最近はじめたばかりなんですが、
    いろいろカスタマイズしてみたいなぁ。
    Naoさんにならって勉強しないと。。
    最近のケータイってキレイに撮れますよね。
    Naoさんのチューリップの写真すごく綺麗だなぁって思ってました。

    あ、昨日申し遅れてしまいました。
    リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いしますー。

  6. rinmiさん、リンクありがとうございます。こちらこそよろしくどうぞ。

    ももさん、私もルールは怪しいもんで、遊ぶたびに夫に聞いてます。でも昨日は一回勝ちました!
    ババ抜き~。うち、なぜかトランプないんですよ。小さい頃は良く遊んだのになぁ。Unoとかも好きです、けっこう。息子さんとだんらん♪いいですね~。

  7. ヘルガのアバター

    初めまして、こんにちは。 おしゃれなチェスセットですね。
    私もチェスをやり始めたのは1、2年前なので初心者です。
    と言っても、木製の物しか持っておりません。ガラス製は
    割れると怖いので・・。でも、こうして見てみると、ガラス製も
    良いですね。

  8. ヘルガさんはじめまして。
    私は物を落としたり壊したり、けっこうやってしまうのですが(笑)、幸いまだ1ピースも割ってません。小さい子供さんのいる家庭とかには向いてないと思いますが、なかなか気に入ってます~。