壁紙とか金魚とかキャビアとか(雑文)。

今日はだらだらブログです。

  • 周りに言われるんですが…「ウェブデザインとかに凝ってる割にはデスクトップバックグラウンドが地味だね」と。うーん、アメリカ人は仕事場でも子供の写真(もちろん「並べて表示」でね!)とかスポーツカーとか、派手な写真を選ぶ人が多い…。私はごちゃごちゃしたバックグラウンドは好きじゃないので、最近は細かいパターンgif画像ばかり選んでいます。

    調達先は、squidfingers.comのパターンページと、kaliber10000のPixelPatterns(フレームサイトなので直リンクできず。Specialsからどうぞ)。それぞれ、個人的使用を許可してくれている、かっこいいパターン画像がたくさんあります(それ以外の使用についてはサイトの注意書きを読んでくださいね~)。最近気に入っているのは、ちっちゃい木のパターンと、うす茶色の幾何学模様。地味が一番。

  • Vodafone Future Site(リンク先は音が出ます)というFlashサイトが色んなデザイン系のサイトで取り上げられて話題になってます。とても凝っていてTVコマーシャルといっても通用するほど。サイトとして実用的かどうかはともかく、目の保養になります。
  • glass chess setskywardのソラさんに教えてもらったグラスチェスセットをオーダーしようかと思うんですが、どのサイズにするか迷っているところ。小さいのはかわいいけど使いにくいかもなぁ…。Froogle: “glass chess set”
  • ご長寿金魚についての話。カエルの育て方にも通じるものがあるかもしれないと思ったのでメモ。ほったらかしもけっこういいみたい?
    asahi.com: お祭りの金魚、びっくり長寿 飼い主に聞く育て方のコツ
  • Amazon.com「グルメフード」のページを見てたら、キャビア1.1lb.(約500g)が2300ドル(24万円くらい)。何でも売ってる、というのと、それに対する需要がある、というのに驚き…。

Comments

“壁紙とか金魚とかキャビアとか(雑文)。” への3件のフィードバック

  1. Desktop Picture
    trakcback先: 壁紙とか金魚とかキャビアとか(雑文)。 (detlog.org)
    毎度お世話になっているdetlogのNaoサンの記事です。ココの壁紙の部分にだけ反応してしまっただけ。Naoサンは地味なパターンものがお好みのようです。上の記事で紹介されているKaliber1000を訪ねてみ・..

  2. こんにちは。
    チェス、あんなにたくさん種類があるんですね!
    色つきもある★
    小さいのは飾るのにちょうどかわいいサイズなんですが、実際遊ぶには結構やりにくいし、駒が見づらかったりします。うっかりクイーン見落として勿体無いことしたりとか。

  3. ううううー。文字化けしまくり。すいません!どうもアップグレードしてからこうなんです。元データは正しいので、WordPressノバグが治れば大丈夫だと思いますが…。

    さて、ソラさん、私も実はそうかも…と思ったので多分中型のにすると思います。オンラインでもたくさん合ったんですが、実物が見れればいいなと思うので週末にトイザラスで見てきます~