Happy Valentine’s Day!

Cookies Reese's左は会社でもらったクッキー。アイシングの色が紫のもあったりして、ちょっとカラフルです。右は私が夫にあげたReese’sのピーナツバター入りチョコ。普通はオレンジ色のパッケージなんですが、バレンタイン向けでハート柄。中のチョコもハート形だったりします。6個いりで$2.85だったかな…。安上がりな彼…。でも、あげたら5分もせずにぺろっと2個も食べられてしまったので、きっと気に入ってくれてるんでしょう。

アメリカでは男性→女性へのギフトが一般的ですが、我が家は…。あんまり、強制しないようにしています(笑。だって私も逆の立場だったら結構面倒だと思うもん。私はプレゼントとかあまり期待しないヒトなので。夫は「コレが欲しいー」って私が言えばほぼ確実に「いいよー」と言ってくれるので、イベントだからって何かもらおうとかあまり思わなくなりました。ま、今は彼が学生なので当然だろ、って気もしますが、そうなる前も特に今と変わらなかったし…。とくに今は買い物に出かける暇もなさそうなので、許してあげるとしよう。いちおう今晩か明日の晩、ディナーにでかけたりはすると思います。

だけど今日義父と話してたら、何も用意してないだって!?それはやばい、“They won’t care if you were in a coma for the whole week(もしおまえが1週間昏睡状態にあったとしても、女のヒトはそんなの気にしない(で怒る)よ”と言ってた。はは。恐妻家ってわけではなく、ジョークです。

まあそんなわけで、今日ちょっと思ったこと。バレンタインデーに結婚するっていいよね。ロマンチックな理由じゃなくて、イベントが一個にまとまるから(笑。夫のおじいさん&おばあさんは結婚記念日がバレンタインデーだったらしい。


Comments

“Happy Valentine’s Day!” への2件のフィードバック

  1. >バレンタインデーに結婚するっていいよね。ロマンチックな理由じゃなくて、イベントが一個にまとまるから(笑。

    まさにそういう意味でうちでは「付き合った記念日」を結婚記念日にすることにしました。(笑)
    イベント事が何もないのも味気ないけど、しょっちゅうあっても困りますよね。

  2. うーん、うちは何一つ重なる記念日がありません…。
    かといっていちいち盛大にお祝いしてるんでもないんですが。

    >しょっちゅうあっても困りますよね。
    確かにー。毎年のことなので、プレゼントとかイベントにも悩むし…。
    たまにあったほうがスペシャル感があっていいと思います。