スタイルシート スタイルブックのサイト。

COULDのヤスヒサさんと、cat@logのcocoさんの共著、「スタイルシート スタイルブック」があと2週間ほどで発売になります!実はそのサポートブログにて、CSSについて書くことになりました。

他の参加者の方達にはプロとしてばりばりウェブのお仕事をされている人も多数。私はまだまだ勉強中の身…。自分のサイトに書くときとは違ってとっても緊張します。
これからは他の方の記事を見て勉強しながら、海外のブログやニュースから有益な情報を探し出して記事を書いていこうかなぁとボンヤリ思っています。

早速第一弾として、
CSSを使ったリデザイン・コンテスト
という記事をエントリー。WordPressのコンペについても言及しようかと思ったんですが、長くなってしまったので残念ながら省略。一応誰でも参加できるコンペですが、WPのデフォルトindex.phpを使っていない人にはちょっと分かりにくいと思ったので…。
でもここで再度宣伝しときます: WordPress CSS Competition →締め切り2月6日(東部標準時)!しつこい?

この機会に、私が記事を書かせてもらっているサイトをもうひとつご紹介。

BLOG LAB.
Weblogについての研究成果を綴るサイトです。

Mayuneze Spaceのふうりさんが立ち上げられた、“ブログ研究会”的MLに関連したサイトです。比較的MovableType関連の話が多いですが、その他ブログ一般に関する話題も取り上げられていて、これからの充実が楽しみです。


Comments

“スタイルシート スタイルブックのサイト。” への10件のフィードバック

  1. Naoさんお久しぶりです。
    こういったカタチでNaoさんと何かできるのは非常に光栄です。
    漢字アートの時からお世話になりっぱなしですから。
    どうぞ宜しくお願いします!

  2. Stylesheet Stylebook
    C O U L D:ヤスヒサさん、とcat@log:cocoさんの共著でスタイルシート スタイルブックが発売されるそうですー。サポート&コミュニティサイトStylesheet Stylebook – サポート & コミュニティーサイト..

  3. Stylesheet Stylebook
    detlog.org » スタイルシート スタイルブックのサイト。detlog.org » スタイルシート スタイルブックのサイト。 C O U L Dのヤスヒサさんcat@logのcocoさんがが執筆された本「Stylesheet Stylebook…

  4. スタイルシート スタイルブック
    2xUP: Stylesheet Stylebook
    COULDのヤスヒサさんと、cat@logのcocoさん執筆の本Stylesheet Stylebook(翔泳社)のサポート&コミュニティーサイトのライターとして、招いていただけることになりました。…

  5. >かみのごうやさん
    私のほうです、お世話になっているのは!
    2xUPへのリンクをSSのサイトで見た時はうわぁ!ってかんじでした。ご一緒出来てうれしいです。
    どうぞ、よろしくおねがいします。

  6. スタイルシートについての記事を寄稿します
    COULDのヤスヒサさんに誘っていただいて、彼とcat@logのcocoさんの著書の「スタイルシート・スタイルブック」のサポートWeblogに記事を寄稿させていただくことになりました。…

  7. 「スタイルシート スタイルブック」
    このたび私は、CSSに関するBlogのライターとして参加することになりました。→Stylesheet Stylebook サポート&コミュニティーサイト…

  8. 「スタイルシート・スタイルブック」サポートサイト/ワタシも仲間入りしますっ(汗
    そうなんです。「(≧ロ≦)・・・
    C O U L Dのヤスヒサさんに誘っていただいて、ヤスヒサさんとcat@logのcocoさんの著書の「スタイルシート・スタイルブック」のサポートサイトにライターとして参加させていただくことになったのです。

  9. 本日書店で購入しました!
    Naoさんみたいな素敵なサイトをCSSで作れるように頑張らなくちゃ♪
    サポートサイトも活用させていただきます

  10. 私は昨日、“日本から発送されました”というお知らせメールが来ましたー。来週には手に取れると思います、楽しみ…。
    サポートサイトも、がんばります(^ ^;)