モニタ切り替えのことなど。

今日で連休も終わり。よく眠れた週末でした。
寝る前に色々メモがてら書いておきます。

hail2uさんやgaspanikさんのところなどで見たiCaptureというMac/Safariでのスクリーンショットを見せてくれるサイト。早速試してみました。画面上のテキストがきれいですね。この調子で色んなブラウザのスクリーンショットを撮ってくれるやさしい人が出ないかな…。

Macも一応持ってるんですがモニターが一台しかなくって、起動がめんどくさい…(いちいち差し替えてる)。で、VGAスイッチボックス?とかいうのを買おうかと思ったけど、なんか評判あんまり良くないですね。スイッチを手動でやるタイプはモニターに負担がかかる、らしい。そのうえWindowsはUSB、MacはPS2なので、またややこしいのかも。高機能のやつを選んでアダプタとか色々そろえて…。って考えると、モニターもう一台買った方が安上がりなのかもなあとも思ったり。置く場所はどうにか確保できるだろうし。
素朴な疑問→Mac/Windowsでモニターを共有しつつ、マウス&キーボードも共有できるのかな?

クリスマスが近づいて、「何が欲しい?」とか聞かれ始めたので、こんなことを考えてます…。でももっと買うほうも楽しいモノをリクエストするべきだな、きっと。

全然関係ないけどIBMのLinuxのCMはなかなかかっこよかった。最後まで、何のCMかわからないところが効果的で。
これも関係ないけど今、車の保険で使ってる保険会社Progressiveにはセグウェイ保険があることを発見した。


Comments

“モニタ切り替えのことなど。” への3件のフィードバック

  1. Macな人がどう見えてるか
    「hail2u.net」さんでみたんすけど、これいいですな。自分のサイトのレイアウト確認。…

  2. はじめまして。切り替え機でモニタから煙が出たことのあるkyoです。

    > Mac/Windowsでモニターを共有しつつ、マウス&キーボードも共有
    できますよ。ただ、マウスやキーボードはUSB接続のもの限定とか制限あったりしますけど。安いのだと\15000前後ですかねぇ・・・。置く場所と電気代(wを確保できるのなら、もう一台買った方が何かと良い気はします。

  3. kyoさん、はじめまして。hail2u!大好きです。

    モニタから煙…。やっぱりモニタ2台目導入を考えてみることにします。コードレスキーボード&マウスにでもして…?
    アドバイスありがとうございました。