1. List five things you’d like to accomplish by the end of the year.(年度末までにやり遂げたいことを5つ挙げよ)。
    • 家の大掃除
    • 別の個人サイトの更新(9月からさわってない…)
    • 旅行!(カナダかTraverse Cityかどこかに行きたい)
    • クリスマスショッピング(年度末どころかあと1ヶ月しかない)
    • 読みかけの本を読み終える
  2. List five people you’ve lost contact with that you’d like to hear from again.(連絡が途絶えてしまったけど、消息が知りたい人を5人挙げよ)。
    • 大学・高校のときの友達。でも自分が名前挙げられたらちょっといやかも、なので名前はなしで。

      っと思ったら、フルネームで挙げてる人もたくさんいました→FridayFiveのコメントとかに。

  3. List five things you’d like to learn how to do. (習得したい事を5つ)
    • ダンス(笑。なんとなく。
    • 速読術
    • テレパシー
    • 空を飛ぶ
    • 中華料理
      …。本気本気。
  4. List five things you’d do if you won the lottery (no limit). (宝くじ[無制限]があたったらすることを5つ)
    • 他の国で留学、スペインか北欧あたり。料理かデザインを習いたいなー。もちろん言葉も。
    • 家族に大盤振る舞いのプレゼント。
    • 家でも買うかぁー。別荘もついでに。
    • 本を買い込んで、数年間旅に出る。
    • どこでもドア他、ドラえもんの道具を実現するための研究所を設立。
  5. List five things you do that help you relax. (リラックスするのに役立つことを5つ)
    • パソコンから離れる。
    • 寝る。
    • アロマオイルを焚く。
    • 夫とドライブしながらくだらないおしゃべり。
    • 美味しいもの(甘いものなら尚可)を食べる。
      …なんの変哲もないことが大事。