detlog * C A T V 。

t r a s h * d i s c o sさんのところで、
>ふと 私のこのサイトってスカパーチャンネル群で言うとどんなジャンルだろうって思った。
って言うのを読んで、面白いなと思って自分でも考えてみた。
(すみませんすみませんネタぱくりまくりです)

いちおう旅行好きだしアメリカに住んでる(旅行?)のでTravel Channel。ただ単にこのチャンネル的話題が好きなのでPBS。雑文とか身の回りのことばっかり書いてるからHome&Garden TV。ローカルネタのFOX2Food NetworkTechTVは、たまに話題に出てくるということで。

でもコレは自分で勝手に考えてるだけで、客観的に見たら微妙に違う気もする…。

ちなみに実生活では朝のニュースと夕食時くらいしかTVを見てないんですが(平日)、なぜかいつもFOX。FOXの新番組はどうのこうのと文句を言いつつ、交通情報とドラマの再放送が目当てで実は一番見てる局だったりする(笑。Seinfeld、King of the Hill、That 70’s Show、Futurama、Mad TV…。こう考えてみるとコメディばっかりだ。あれ?

休みの日でTVをつけるときは、結構TLCとかも見る。TLCは日本のワイドショーにも似た、視聴者参加の部屋改装番組とかブラインド・デートとか、出産ドキュメンタリーとか…(笑。ドキュメンタリー系好きなんです。

うちはComcastというケーブル会社に入ってて、ネットもあわせて加入してるんだけど、公共費関連で一番お金を使ってるかも…。まあでも、快適なネット環境には代えがたい。


Comments

“detlog * C A T V 。” への4件のフィードバック

  1. こんばんはー。
    反応いただき(笑)ありがとうございます。
    detlog*CATVのラインナップもなかなか興味そそるなぁ(笑)。
    そして そちらは好みに合ったチャンネルがこちらより
    もっとありそうでいいなぁって思いますです。
    #「こんなチャンネルまであるの!?」って思われたチャンネルって
     何かありますか? なんて聞いちゃったりして。

  2. 反応した上そのまんまエントリーにしちゃいました(*´ー`)

    こんなチャンネルまであるの、というか、とにかく局が多いです。
    もちろん地域によって全部見れるわけじゃないんですけど。http://dir.yahoo.com/News_and_Media/Television/Networks/

    宗教チャンネルとか裁判所チャンネル、TVガイドチャンネルとか…

  3. ぶたばななのアバター
    ぶたばなな

    こんばんは~。っていうか、もう朝なんですが。
    PBSのチャンネル、こちらも夫婦でよく見てます。歴史モノや動物モノのドキュメンタリーに弱いですね~。いいチャンネルないと、やっぱりPBSですよ。あ、でもPBSの視聴者平均年齢って35歳~55歳だった気が…(大学のコミュニケーションのクラスで習った気がします。)週末は、二人でお互いコンピューターに向ってるくらいですから、やっぱり私達は引きこもり年寄り夫婦?ってよく笑ってます。
    それと、FOXのThat 70’s Showもかなりハマッてますよ~。あと、The Simpsonsも欠かさず毎週見てます。そう言えば、アメリカ人って人によって、Simpsons派とKing of the Hill派によく分かれません??

  4. こんばんわ~。PBS見てますか。話が合いそう(笑
    もしかして、NPRラジオとかも聞いてません?↓これ、PBSに入れ替えても通用する話だと思うんですよねー。
    http://www.gawker.com/archives/010232.php
    うちも引きこもり年寄り夫婦ですよ。話題とか行動が…。

    >Simpsons派とKing of the Hill派
    それもあるし、Anti-Simpsons/King of the Hill/South Park派とPro-(以下同)って言うのもある気がしますね。全部好きですが。