おいしい簡単チーズオムレツ。

チーズオムレツ昨日オットが自信満々で「朝ごはん作ってやろう!」と言って作ってくれたオムレツ。これが、実はかなりおいしくて!負けた~と思った。

::作り方(1人分)::

  1. 卵2個を小さいボウルに割りいれて、塩・牛乳(1/2カップくらい)を入れる。泡立て器で空気を入れながらよく混ぜる。
  2. 油かバターを薄く引いたフライパンに流し入れ、スライスチーズ1枚を手でちぎって適当に分布させる。またはピザ用チーズをぱらぱらと。
  3. チーズがぶくぶくとふくれてきたら半分に折ってお皿へ。こしょうをふる。

ポイントは、泡立て器を使うこと。ただフォークやお箸で混ぜて作ったオムレツとは食感が違う!ふわふわ~。料理って面白い…。


Comments

“おいしい簡単チーズオムレツ。” への5件のフィードバック

  1. 作ってみました。
    牛乳入れるの忘れちゃいましたが…。
    ブルザンのハーブチーズと、ピザ用チーズも入れて。
    モッツァレラでも美味しいと思いました。
    ウマウマでした。

  2. わーいトラジさん。
    作ってくれたとはうれしいです。
    もうこの時以来「泡立てないオムレツなんて…」と思うようになっちゃいましたよ、私。
    ハーブチーズ。おいしそう。
    ブルザンって何でしょう。

  3. コレです。説明不足でしたね。
    今まで、どうしてチーズ混ぜなかったんだろうと、後悔しております…。
    スフレ卵とチーズの組み合わせ、しばらくはまりそうです。

  4. あ、すみません。リンク先がうまく表示されてませんね。
    ブルザン=Boursin Ail & Fines Herbesの事でした。

  5. おーっ、おいしそう。関心空間の方見ましたっ。
    他の人の評判もかなり高いですねぇ。
    もし売ってるのを見たら買って食べてみたいです!
    昨日の朝もオムレツ作りましたよ~