日用品の買い物。

ローカルな話ですが、日本にいたとき、「オレンジライフ」という食料品・日用品の宅配サービスを使っていました。さっきサイトを探してみたら!なんと去年の12月に“民事再生法を申請(事実上倒産)”していたらしい!知らなかった!

一時期は毎日帰りが10時過ぎくらいになるときもあって、「帰りに駅のスーパーで買い物」ってわけにもいかず…。そうでなくても日本ではほとんど運転しないから、重いものを届けてもらったりするだけでもホントにいいサービス!と思ってました。宅配は週に2回決まった曜日で、前の日の夜中12時までにカタログを見ながらプッシュフォンで注文すれば次の日に届くシステム。届いたものは家の前のクーラーボックスに置いて行ってくれる。

(そっちのサービスはうまく行ってたけど親会社の業績悪化でつぶれたらしい)。

さて今、大型スーパーがごろごろあって車にも乗るようになったけど、やっぱり日用品・食料品の買出しは面倒。食料品宅配のサービスは聞かないけど、日用品は近々Drugstore.comでまとめ買いでもしようかなと思ってるところ。最近久々にチェックしたら、海外への発送も始めたらしい。アメリカものの薬、日用品、雑貨、コスメ、いろいろと揃ってるので、日本からの個人輸入にもきっといいと思う。
★季節もので、ハロウィングッズ
As seen on TV…アイデア商品?系
★アメリカ在住の方、ロートZの目薬も買えますよ。


Comments

“日用品の買い物。” への2件のフィードバック

  1. ayako obataのアバター
    ayako obata

    はじめまして。こんにちわー。アメリカの日用品で検索しHITしまして拝見させていただきました。Drugstore.comは私も見てはいますが日本には発送可能なんでしょうか?注文のところをみても英語がわからないのでさっぱりわかりません。教えていただけたら嬉しいです。お願い致します。

  2. 国外への発送についてはこちらにありました。
    http://www.drugstore.com/templates/stackdept/default.asp?catid48001
    どうやら http://www.international-orders.com というところを通してショッピングする形になるようですが、日本にも送れるみたいですよー。ただし、薬などは規制があるので、なんでもOKではないみたいですが…。