何か恨みがあるのか。

Philly.com (Philadelphia Daily News) で、デトロイトきらーい。って記事を見つけた。別にフィラデルフィアの人がなんて思おうが勝手だけど、単に「なんでわざわざ記事にするかねぇ」と思ったけど。フィラデルフィアはデトロイトに似てるって言われるけど(さびれた工業地帯、都市荒廃、人種俣ョ、腐った政治家、血管詰まりそうな食べ物…)そんな事はない!と必死で言いたい様だ。どうもバスケチームが負けたから悔しがってるだけみたいでもあるけど。
論点:

  1. Philly cheesesteakは世界中で有名。デトロイトで有名な食べ物なんて、DominosとLittle Caesars(両方本社がある)のピザくらいじゃん!(…ま、それってホントだけど。でも、Hungry Howiesもあるんだけどなあ。)
  2. デトロイト生まれの嫌な人&物事、Kid Rock、SUV、Dennis Rodman、Madonna、Eminem、レッドウィングスのリンクへのタコ投げ
    ここで、「まあアレサ・フランクリン、エルモア・レナード、イギー・ポップ、65年モデルのマスタング…も生まれたわけだから、デトロイトをぎりぎり嫌いじゃなくなりそうでもあるけど…」って言うのが入りつつ、年浮ェありつつ、
  3. デトロイト発の有名な言葉:”Attention Kmart shoppers.”他。

まあね。この記者がなんとなく言いたいことも分からなくはないけど。まあべつにデトロイトに限った事じゃなく、事件や問題を抱えてるわけだし。
デトロイトやミシガンにゆかりのある人は本文読んでみてください。けっこう皮肉だけど笑える。
We hate Detroit、だそうだ。