復帰第一弾。

約1週間ほど、影も形もなくサイトが消え去ってしまっていました。

何が起こったかというと…↓これです。
Feature Price service currently interrupted.
5月ごろ?ホスティング会社が合併・吸収されちゃって。8月まではそのままのサービスですって言われてそのまま使ってたら、7/1だったかな、いきなりアカウント抹消!幸い仕事関係の復旧は済んで、新しいホスティングサービスの使い心地もなかなか。このblogもある程度は復旧できなくはないんだけど、まあ少しずつやっていくつもりです。これからはちゃんとMTのバックアップも取ろう…。

しかし。FeaturePrice.comを使ってた理由は、webmonkeyで紹介されてたから…なんだけどなぁ。あの紹介文取っちゃった方がいいんじゃないかな?(でもwebmonkeyで数年前に紹介されてたとこでもつぶれた会社とかはたくさんありそうだ、ってのも事実)


Comments

“復帰第一弾。” への4件のフィードバック

  1. 復旧作業お疲れ様ぁ。
    いきなりなくなってるもんだから、一体naoちゃんの身に何が!?
    っておもっちょりました。
    結局、ログは保存されてあったのかな??
    また、楽しみにしてますわぁ♪

  2. ログはねえ…2割くらいはある…。はは。でも2ヶ月くらいだから元からそんなにないし、試験運転モード的なかんじだったから、まあ良しとしよう。ってかんじです。

  3. 数日間アクセスできなかったので、例のハッキングコンテスト絡みかとも思っていましたが、ホスティング会社側の問題だったんですね。

    最近海外サーバーに移転しようかと考えているのですが、少し注意深く行く必要がありそう。もちろん日本の業者でも同じなのですがね。

    ともかく復旧してよかったです。

  4. ハッカー大会はいまいち不発に終わったような事をニュースで言ってましたねぇ。

    最初は元のサーバーで半年くらい好調だったんですけど、今年に入ってヘルプデスクの反応が遅くなったりしてて。でもアメリカのサーバーやっぱり安いので…。許せたりして。