Tubaレストラン。

夫の友達Jに会いにEast Lansingに行った。で、夜ごはん食べたのが隣のOkemosにあるTravelers Club International Restaurant & Tuba Museum。すごい名前。前から話は聞いてて、「Tuba?レストラン?」と謎がいっぱいだったんだけど、とうとう行ったよ!どうだったかというと…名前の通り!うーん、museumというのはどうかと思ったけど(笑。写真みたいに、壁にずらっと楽器が並んでる。
料理は色々な地域からの物が選べるし、ビールやワインも輸入物がいっぱいある。私は“フィリピン風ホウレン草ヌードル”を食べた。なんだろう、あのソースは?ピーナツやお酢が入ってる感じ。おいしかった、けど、ホントにホウレン草(と、ちょっとたまねぎ)が入ってるだけだったんだよね。最後には飽きてしまったのが残念。夫はMiddle Eastern Platter(中東料理の盛り合わせ)、Jはインドネシアン・ピーナツ風味のStir Fry(炒め物)を食べてた。ベジタリアン向けの料理とかもいっぱいあった~。しかし、あんなに種類がいっぱいあって、chefは大変じゃないか?と思ったんだけど…。それも毎月色んなレシピを増やしてるみたいだったし。

帰る前にはBeaner’sでコーヒー飲んで満足。うちの夫の名前の頭文字はBなので、ここのロゴがお気に入りの模様。でなくても好きなんだけど。こんどロゴ入りのTシャツ買ってあげよう。あの地域にはめちゃくちゃいっぱいあるのに、どうしてこのへんにはないんだろう…。だれかこの辺でフランチャイズ始めて欲しい!といつも2人して言ってる。外で飲んでたら鳥がうじゃうじゃいた。