アクセント。

今日(って、6/20)夜になってから2人でスーパーに買い物に行った。お酒を買いに…。
で、前買ったワインが結構おいしかったので、その辺りでうろうろしてたら、すーっと中年の男性が来て迷わずつかんでたのが、これ。それ、いいの?って話しかけてみたら、「この値段では他に勝るものはない!」と言い切られた。そのしゃべりが、どうもネイティブではなさそうなアクセント。見た目とその話し方から言ってヨーロッパ人らしき感じだったので、妙に信憑性があって同じのを買っちゃったよ(笑。$5弱!なのにでかい。帰って飲んだら悪くなかった。ちなみに、今日のNPRニュースで言ってたこと。↓
Falling Wine Prices Mean Deals for Consumers
アメリカ&ヨーロッパでの葡萄の過剰生産と高級ワインの需要が減ってるおかげで、ワインの値段は下降気味らしい。

そこで紹介されてたワインを3種類。
Camelot California Chardonnay 2000 ($7.99)
Pepperwood Grove Cabernet Sauvignon 2000 ($7.99)
Jaboulet Parallel 45 Cotes du Rhone 2000 ($6.99)

っていうか普段から高級ワインには手が出ないわけだけど、こういう情報があると当たりに出会う確率が高くなるから嬉しい。