父の日。

今朝は両親に電話した。父の日なのに母親ばっかりとしゃべってたなぁ。最近心を入れ替えて、家族に電話を頻繁にかけよう!と決意して数ヶ月。でもかけたのは3回くらいかな(笑。これでもはじめに親元を離れてからというもの驚くべき頻度。日本にいたときも、用事がないとあんまり電話しなかったし。今ならメールはよくするんだけど。

夫、お義姉さん、彼女の子供2人とで、夫の実家に行った。車で1時間ちょっとくらい。ご飯を食べて…家の裏の原っぱ?をぐるーっと歩いて回ってシロツメクサをつんだり蜂をながめたりした。今の季節は彼らのうちに行くのが特に好き。緑がきれいでいいところだ。車で走りながら周りの家とかを眺めるのとかも好き。ああいう田舎に住みたい気もするし、しばらくは都会のど真ん中に住んでみたい気もするし。まぁあと2年後には引っ越すかもしれないので、色々考えて見たいと思ってるところ。

それにしても数時間外にいるだけでこの疲れようは何だろう?陽に当たってるだけで疲労するのか。私は帰りの車でうとうとしちゃったし、夫はいまカウチで寝てる。別に特段運動したわけでもないのに。

庭にうじゃうじゃ生えてたハーブの苗をもらってきた。チャイブ、ローズマリーとオレガノ。

* 今、電源キーを間違って押してしまって(私のキーボードには↑キーの上にある)めっちゃ焦った!これやると、ブラウザとか閉じ始めてしまう。速攻で今書いたエントリーをコピーした。幸い保存してなかったPhotoshopのファイルが開いてたから、「保存しますか?」って自動で閉じる前にプロンプトが出たから良かったものの、なにも保存する必要がない場合電源を落とされてしまう。このキーボード…そこがかなりイヤ。