ワイ・ツー・カイ。

今となりで夫が見てるサイト。→Y2Khai.com アジア人のY2Khai(何者だろう?)によるラップパクリビデオ。なんかツボにはまったようでブックマークしてよく見てるんだけど、私も聴いてるうちになんかはまってきたような…。つい笑ってしまう。あーーーー。
カナダのTV、CBCがうちでも映るんだけど、Royal Canadian Air Farceってコメディをよく見る。カナダ人っていつもアメリカ人に対して皮肉言ってるって感じに思えてくる(笑。でもかなり笑えるけど。最近突っ込めるネタが多いし…。自国の政治家批判とかもしてるけどね。でもカナダのCMって、政府がめっちゃまともなこと言ってて感動的(たばこやめましょうとか、電気を消して節約しましょうとか。)というかむしろ、びっくりする。
カナダのマクドのロゴにはかえでマークがついてる。ささやかな主張?日本の日の丸の赤い丸がついてても意味不明だよね。